人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

夏は、酸味が美味しい季節

DSC_5706-1.JPG

ココのセブンイレブンとも、もうすぐお別れ
今月中に移転を済ませるため、今週は今の事務所と新事務所を行ったり来たりの一週間であるため、もう1回くらいは来れるかも・・・


DSC_5702-1.JPG
会社を出ると倒れそうなくらいに暑い日
頭の中は冷たくて、さっぱりしたものしか考えられなくなっている

で、蕎麦
しかも大根おろしたっぷりで茎わさびまで付いたコレ
速攻買いです

が・・・
麺が冷たく固まって団子のよう
コレがなかなか解れなくって四苦八苦
ようやく食べる準備が出来て、ズルズルッと啜るも、大根の風味が無い
変色しないように水でさらし過ぎたのであろう
わさびもツーンと来る風味が無くて、ちょっと残念


DSC_5707-1.JPG
こちらはポン酢のでさっぱりいただこうと、冷しゃぶのサラダ
不思議なくらいみずみずしいネギが食欲をそそる、よく出来た一品であります
レタスもシャキシャキ
ポン酢のすっぱさが夏らしくって、とっても美味しくいただけました

やっぱり夏の食欲って、辛い・酸っぱい・冷たいですね


DSC_5704-1.JPG
一緒におにぎり
コレ新商品であります
たらこ・ツナマヨ・梅・鮭・昆布と、小さめのおにぎりが5種類
アレもコレも食べたいわがままなワタシにピッタリなモノ
ようやく出してくれました
by gurumeblog | 2009-07-27 19:27 | コンビニ
<< 新宿:「ブラックホール」   ... 伊勢佐木長者町:「華隆餐館」 ... >>