人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

水道橋:「大黒屋」     ガツンとカツ重セット

DSC_5815-1.JPG

大黒屋
昔、ココからの出前が、お昼の定番であった
結構思い出深いお店のひとつであります
引越しの前に、一度顔をお出しておきましょう


DSC_5809-1.JPG
天重そば、カツ重そば、親子重そば
思い出の品は数知れず
最後にいただく品は何にしましょうか・・・ と悩みに悩む


DSC_5816-1.JPG
肉体労働的な業務に勤しむ今日、ガツンとカツ重といきましょう

決して上等とは言えないカツ
けども、きちんとした蕎麦出汁で作られるカツ重であるので、美味しくいただくことが出来るモノ
結構お気に入りであります

蕎麦だって、コシがあるとか、喉越しが良いとか、そんなことを語るには及ばない庶民の味
コレはコレで良いでしょう


引越しをすると言うこと
新しい場所での出会いを期待することでもあり、思い出を作ると言うことでもある
新しい場所でも、素敵な出会いがありますように・・・




【大黒屋】
東京都文京区本郷1-20-4
03-3811-5677


by gurumeblog | 2009-07-29 14:23 | 東京都
<< 水道橋:「水道橋麺通団」   ... 丸の内:「近爲」      日... >>