人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

横浜:「Wolfgang・Puck Cafe」     アカデミー賞で供されるスモークサーモンピッツァ

_DSC0129-a.JPG

久しぶりに夏らしい快晴
ギラギラとした陽射しが眩しい日となった
こんな日は家にいてはもったいないと、気になっていたレストランへ出かけてみた


_DSC0119-1.JPG
カリフォルニア料理と銘打ったレストラン「Wolfgang・Puck Cafe」
お店から見た景色もカリフォルニアのようで、清々しい感じでステキな雰囲気
テラスからは、みなとみらいが一望できますよ


_DSC0124-1.JPG
まずはランチのパスタ
今日は、ソーセージとホウレン草のトマトパスタとのこと
バーガーにしようか、グリルにしようか・・・ と悩んでいたのですが、そうと聞いてはパスタにいたしましょう
だって、ソーセージもホウレン草も大好きでありますから・・・


_DSC0120-1.JPG
セットに付いてる、サラダとフォカッチャにドリンク
ドリンクはお替りが出来るとのことですから、食事の後、景色を見ながらのんびり過ごす そんな方にはありがたいサービスでありますね


_DSC0133-1.JPG
今日ココに来たのはこれが目的なのであります
素焼きした生地を冷し、それにサワーチーズを塗ってサーモンを盛る
そんなちょっと珍しいピッツァなのであります

実はこのピッツァ
アカデミー授賞式後のパーティーで供されるものなのであります

大勢の人に提供しなければならないから、焼きたてのピッツァを提供していたのでは間に合わない
そこで考えらたのがコレ
コレならば、事前に大量に準備しておくことが出来ますからね
そう ココは、アカデミーパーティーのシェフと務めるウルフギャングパック氏がプロデユースしたレストランなのであります

さすがに、そのスモークサーモンピッツァは納得のお味であります
たくさんいただくには、ちょっとサーモンがクドイような気もしますが、アペタイザーとして少々いただくには最高でありますね


_DSC0179-1.JPG
お腹を満たし後、横浜開港150年記念イベントの大蜘蛛見てきました
と言っても、入場料2400円を払う気になれずイベント会場外からですが・・・


【ウルフギャング・パック カフェ】
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター3F
045-440-5808


by gurumeblog | 2009-08-12 23:08 | 神奈川県
<< 桜木町:「バビーズ 横浜」  ... 野毛:「焼肉大衆」      ... >>