人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

元町:「Jパスタ」     柚子の香りが美味しい明太スパゲッティ

_DSC0242-a.JPG

今日も元町へ
お盆ということなのか、いつもの週末に比べ人出が少ない様子
いつもこのくらいなら、のんびり買い物を楽しめるのですが・・・


_DSC0236-1.JPG
元町のメイン通りから1本入ったトコロに1軒のパスタ屋が・・・
これまで何度もココを通っていたのだけど、目に留まらなかったお店
通りから、チョットだけ奥まったビルの造り、そして控えめな店頭
もったいない・・・


_DSC0239-1.JPG
20人も入れば、いっぱいになってしまうお店の中央に、セミオープンの厨房
そこでは、素敵にコックコートを着こなす2人の女性
テキパキと仕事をこなす姿、キチンと味見をしている姿
これは期待が持てそうです


_DSC0241-1.JPG
「明太子と柚子のスパゲッティ」

たっぷりの沸騰したお湯、それにキチンと塩が入っているのでしょう
見事に、プリッとしたモチモチに茹で上げられたスパゲッティ
それに、たっぷりの明太子を塗してあります

明太の辛みが勝たないように、バターを使っているのでしょうか
とってもマイルドに仕上がっております
そこにほんのりと香る柚子の風味
こう言ったお店を探していたんですよね


夜のメニューを見せていただきましたが、これが圧巻
45ページにも渡る分厚いメニュー
そこには120種類以上のスパゲッティがズラリと並んでおります

どれも美味しそうだし、シラスを使ったスパゲッティがココの看板でもある様子
これはちょっと通ってみましょう
とは言え、ココのメニューを制覇するにはかなりの年月が掛かりそうですね


【JPASTA】
神奈川県横浜市中区元町5-209 第2北村ビル1F
045-212-3714


by gurumeblog | 2009-08-15 14:41 | 神奈川県
<< 中華街:「福満園 別館」   ... 石川町:「日浦屋」   鯖の塩... >>