人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

有楽町:「小洞天」      美味しいシウマイを頬張る夜

DSC_0844-a.JPG

夜、どこへ行くとも、何を食べるとも決まらないまま有楽町へ
この辺に来たら、どこか美味しいお店を思い出すかも・・・ って安易にやって来たのであります


DSC_0829-1.JPG
三田線を日比谷で降り、地下通路とテクテクと・・・
有楽町駅方面へ歩くとそのままビッグカメラへと繋がります
ココまで来たのなら・・・ と小洞天に決定

前回伺ったとき、ココのシウマイの虜になったのであります


DSC_0841-1.JPG
前回同様、シウマイ定食をいただきます
ギュッと締まった肉団子を皮で巻いて蒸されたようなシウマイ
やっぱり美味しいです


DSC_0836-1.JPG
牛肉の黒胡椒焼
この料理、運ばれた時点でノックアウトされました
フワッと漂う胡椒と葱の香り
もうコレだけで、この商品の美味しさがわかってしますようなすばらしい香り
料理は五感で味わうものなのでありますね


DSC_0850-1.JPG
ビーフン
なかなか美味しい状態でビーフンを提供してくれるお店は少ない
だから、大好きであるにもかかわらず、あまり頼むことがない料理であります
しかし・・・
コレは素晴らしいです
比較的細麺のビーフン、ちょっと茹で過ぎるとグニュグニュになってしうのでありますが、コレを見事な茹で加減と焼加減でありました

中華ほど、調理人の技量がハッキリする料理はないのではないでしょうか・・・



一人でも気軽に立ち寄れる定食メニューと麺モノや飯モノなどが用意され、宴会料理もきちんと準備された幅広いメニュー
多様なニーズに応えるお店でありますね



【小洞天】
東京都千代田区有楽町1-11-1 読売会館B1・B2
03-3213-0056


by gurumeblog | 2009-09-07 23:23 | 東京都
<< 有楽町:「コヴァ トウキョウ」... 千石:「鉄板焼なかむら」   ... >>