人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

豊川市:「あらびか」      日替わりランチのハンバーグ

DSC_0933-a.JPG

三河へ出張
豊橋駅で新幹線を降り、飯田線って2両しか繋いでないローカル線へ乗り換え
牛久保って駅で降りて、市民病院近くの「あらびか」でランチをいただく


DSC_0936-1.JPG
カフェレスト
最近、使うことがない死語のような言葉を思い出した
ココには、そのカフェレストって言葉が良く似合うのであります

珈琲1杯でも気軽に入れるお店でありながら、食事メニューもしっかりしている
一人でも気軽に入れるし、仲間で楽しく話もできるし、長居だってできる
どんな場面でも、それにしっかり対応してくれる素敵なお店であります


DSC_0931-1.JPG
そんなお店の日替わりランチ
今日はハンバーグでありました

粗挽きのミンチだから、ギュッとした弾力が美味しい
しっかり手作りしています
それにチーズを乗せて、トマトソース
そのスタイルはレトロで懐かしいモノで、お店の雰囲気に良く合ってます
ロールキャベツまで添えてあってボリュームもバッチリ
これなら、午後のお仕事にも力が沸きますね

ってことでランチは大忙し
スタッフの皆さん、テキパキと働いてます

雰囲気が良くて、料理が美味しくて、従業員が心地よい
お気に入りの1軒であります



【あらびか】
愛知県豊川市新桜町通1-38-1
0533-84-8730


by gurumeblog | 2009-09-09 23:17 | 愛知県
<< 千石:「蕎庭」     上等な... 銀座:「よし田」      銀... >>