人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

千石:「浅草金太郎」        おやつに「たい焼き」を頬張る

DSC_0957-a.JPG

コチラも千石交差点そばにあるお店
かなりのたい焼きブームであるようで、出張先の街でも、どんどん開店しているのであります
ご近所のお店は如何なものかと、蕎麦屋の帰りにちょっと立ち寄る


DSC_0949-1.JPG
定番メニューは、十勝小倉と白あん、それにカスタードの3種類
季節的なメニューがズラリと揃っているし、話題の白たい焼きもある
かなり頑張っているお店であります

最近のたいやき屋さんは、明るくて清潔感たっぷり
昔の、的屋さんがやっているような荒削りなお店とは違いますね


DSC_0952-1.JPG
薄皮のたい焼きには、あんこがたっぷり
尻尾の先まで入ってますよ
甘すぎることのないあんこに、パリッと焼けた皮
なるほど、美味しいですね

白たい焼きは、モッチリって言葉で終わらせたくないほどモッチリ
コレまでに体験したことがない、モッチリであります

1つ140円でいただけるスィーツ
お手軽且つ美味しい
コレもひとつの時代背景ですかね・・・



【浅草金太郎】
東京都文京区千石4-46-7
03-3944-4118


by gurumeblog | 2009-09-10 16:59 | 東京都
<< 豊川市:「キャロール」    ... 千石:「蕎庭」     上等な... >>