人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

白山:「ココス」    ファミレスって何をするトコロ?

DSC_1532-a.JPG

お昼にココス
「雨が降りそうだから、近場にしようね」と会社を出たのだけど、これと言った新しいお店が見当たらず“ココス”


DSC_1519-1.JPG
ゼンショーって会社に変わって、ハンバーグを強化して、低迷するファミレス業界にあって唯一成長したチェーン店でありましょう
ちょっと久しぶりではありますが、どうなっているのかとお勉強を兼ねてお昼といたしましょう


DSC_1530-1.JPG
フレンチトースト
卵と牛乳をたっぷり染ませた食パンをグリラーでこんがり焼き上げたモノであります
見た目にもふっくらした出来栄えは本当に美味しそう
これが380円とはとってもお買い得・・・

と、思いきや・・・
なんとも味が無い、不思議なくらいに味が無い
添えられたメープルやバターをかけても味が無い
とっても味気ないモノでありました


DSC_1524-1.JPG
シャキシャキ野菜のサラダ
名前の通り、本当にシャキシャキした冷たいサラダ
コレはしっかりしてますね
ちょっとピリ辛なドレッシングが食欲を増してくれる美味しいものでありました
コレ180円也


DSC_1523-1.JPG
ランチタイムには、料理を注文すると、プラス320円でスープとドリンクバーがセットになるのであります

本当はコーヒーが飲みたいのですが、最近、この手のお店ではボタンを押すと一杯分が出てくる泡立ちのキカイコーヒーが主流
ドリップでも、エスプレッソでもない、“キカイコーヒー”
奇怪コーヒーとも変換できますが・・・
ワタシ、このコーヒーがとっても嫌いなのでオレンジジュースをいただきましたが・・・
コレもやっぱり・・・ ですね

一品毎はお安く感じても、トータルではそれなりの金額になりますね
しっかりといただこうと思えばそれなりの金額
しかし、ちょっと小腹を満たすレベルであれば、お手軽な金額で済ませることが出来る、使い勝手が良いお店ですね

そういえば、最近のファミレスは、美味しさよりも気軽さとお値打ちへ向かっているようですね
食事をする場所から、ちょっとした時間を潰す場所
それはそれで良いのかもしれませんね



【ココス 駒込白山店】
東京都文京区本駒込1-4-2
03-5319-3651


by gurumeblog | 2009-10-05 13:28 | チェーン店
<< 霞ヶ関:「ミア・アンジェラ」 ... 関内:「リナス・サンドウィッチ... >>