人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

丸の内:「イノダコーヒー」     お昼過ぎにイノダのビーフカツサント

DSC_2013-a.JPG

会社でアレコレ打ち合わせていたら、ランチのタイミングを逃してしまった

週末と言うこともあって、今日の社内は閑散たるモノで、我が部署には2名だけ
で、その二人でアレコレと打ち合わせ


DSC_1984-1.JPG
これからじゃ、美味しいランチは望めないであろうと、大丸東京のイノダコーヒー
ココは喫茶店でありますから、お昼時を逃しても簡単な食事をいただくことが出来るでありましょうとやってくる

週末と言えどもまだ金曜日
ではありますが、マダムたちで賑わう百貨店
ココも、席が空くのを待つほどの繁盛ぶりでありました


DSC_1989-1.JPG
喫茶店と言えども、ココは1940年創業と言う、京都に本店を構える歴史あるお店であります
蝶ネクタイ姿の店長さんらしき人
とっても親切にお話していただけました


DSC_2003-1.JPG
で、今日の目的はコレ「ビーフカツサンド」
20mm位ありそうな、分厚いビーフカツは豪快であります
ナイフを使わなくても食べやすいように細かく包丁が入れてあるので、簡単に噛み切れます
コレなら女性の方でも、キレイに食べられるので頼みやすいですね


DSC_1993-1.JPG
こちらのコーヒー
「砂糖とミルクをいれて飲むことをお勧めします」
と言うもの
羽田空港で利用することが多い丸福珈琲店も、そのような飲み方を推奨してましたが、関西の喫茶店の特徴なのでありましょうか?

ソレはさておき、関西に本店を構える喫茶店が、ドンドン上京していますね
関東の喫茶店も負けないように頑張らないと・・・



【イノダコーヒー】
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店8F
03-3211-0033


by gurumeblog | 2009-10-23 17:52 | 東京都
<< 伊勢佐木町:「フレッシュネスバ... 有楽町:「ジャポネ」     ... >>