人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

東京駅:「頂上麺」     肌寒い日はフカヒレ煮で身体を温める

DSC_2029-a.JPG

出張から戻った東京駅
最近ちょっとルーチン化しているようなキッチンストリートへ行く

ココには3軒のお気に入りがあって、今日はどこにしようかと考えるのも楽しみの一つ
移動のバスの中での楽しみごとであります


DSC_2024-1.JPG
今日は予報通りに雨になった
週末の雨は、なぜか他の日に比べて鬱陶しく思えるのはなぜ?
そんな雨のせいで肌寒く感じる夜、身体を中から温めてやろうと頂上麺


DSC_2028-1.JPG
グツグツと音を立てるようにやってくるフカヒレ煮
いつも、ごはんにしようか、麺にしようかと悩んでしまう
それほどどちらも美味しい料理

で、今日はじっくりとメニューを眺めていたら、フカヒレ麺にシウマイとごはん、それにデザートまで付いたセットメニューがあることに気づく
ラーメンライス的な発想であれば、コレを選ぶことはしないのだけど・・・
麺をいただいた後に、ごはんを入れれば両方楽しめるのでは?
そう思った瞬間に、このセットに決定したのであります


DSC_2025-1.JPG
これが、セットについているシウマイ
2個しかないのが寂しいですが、熱々だし、ジューシーだし、肉の風味たっぷりだし・・・
とっても美味しくいただきました


セットにするとひと回り小さな土鍋になるのですが、単品だけでは物足りないワタシには、シウマイやデザート(杏仁豆腐)が付くってありがたいですね



【頂上麺】
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅1階キッチンストリート内
03-5224-6080


by gurumeblog | 2009-10-24 22:16 | 東京都
<< 伊勢佐木町:「萬昇」    失... 伊勢佐木町:「フレッシュネスバ... >>