人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

豊川:「時代屋」    落ち着いたお店で和風のハンバーグをいただく

DSC_2621-a.JPG

打ち合わせ先の近くにあるステーキレストランで夜ごはん
このお店には大した看板も無く、2階の英会話教室の看板だけが、煌々と光っていた


DSC_2625-1.JPG
レンガを使った洋館のような佇まいで、ちょっとお洒落であります
店内に入るとオープンになった厨房があり、その周りには個室風の小上がりの席
照度も控えめで、かなり落ち着ける雰囲気であります


DSC_2622-1.JPG
「なすとハンバーグのお膳」
秋のお勧めメニューであります
ハンバーグの上にドーンと座るのは焼きなす
ポン酢か味噌でいただくのですが、やはりココはポン酢といたしましょう
味噌を付けて田楽茄子のようないただき方も名古屋的ではありますが・・・

ふっくらと焼きあがった合挽きミンチのハンバーグ
オーソドックスなスタイルでありますが、なかなか良いお味です


DSC_2618-1.JPG
お膳には、サーモンとマグロのお刺身とサラダ、茶碗蒸しまで付いた和風スタイルで、ご馳走感がありますね



洋館のような建物に、小上がり席、そしてお箸でいただく和風素材のお料理
何となく、シェフのご自宅に招かれ、料理を振舞っていただいているかのような感覚
女性には魅力的なお店でありましょう
周りのお客さまはほとんどが女性でありました



【時代屋】
愛知県豊川市新桜町通1-12-1
0533-84-9014


by gurumeblog | 2009-11-12 22:34 | 愛知県
<< 関内:「KFC」     むし... 豊橋:「天源」       毎... >>