人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

千石:「パセリ屋」      ランチにうれしいご飯のお替り無料

DSC_3432-a.JPG

新規開拓店であります
いつも同じじゃ楽しくない! 
とググりにググってようやく見つけました


DSC_3429-1.JPG
千石の古い街並み
住宅街である千石 
その生活の中心とも言えそうな古い町にポツンとあるイタリアン?
確かに看板には「パセリ屋さんのイタ・めし」と書かれているが・・・


DSC_3431-1.JPG
黒板にはイタリアンらしいメニューやワインが書かれていたが、ランチメニューにはスープカレーやハンバーグなども・・・
夜はイタリアン、昼は飯屋ってことでありましょうか?

今日の日替わりランチである「豚の焼肉と白身魚フライ 目玉焼き添え」をチョイス
いかにも料理下手なお母さんが、テフロンのフライパンで焼きましたって見た目の焼肉
しかし、さすが料理人
タレの味に頼らない調味は見事であります

ごはんのお替りが無料だって言うし、卓上にはふりかけが置いてあるし・・・
つい、お替りしちゃいました


DSC_3435-1.JPG
一緒にボロネーゼ
手作りのミートソースでありますね
お昼の忙しい時間であったためか、アルデンテではありませんでしたが、そのソースの美味しさで完食
マスター一人で調理しているので、混雑時には提供に時間がかかることもあるようですが、ランチにはありがたいお店でありますね


レジの隣に、壁に埋め込まれた冷蔵庫を発見
レストランではあまり使わないタイプなのでお店の人に聞いてみたら、以前ココは肉屋さんだったとのコト
納得であります



【パセリ屋】
東京都文京区千石4-33-9
03-5978-4370


by gurumeblog | 2009-12-14 15:05 | 東京都
<< 有楽町:「慶楽」    スープ... 関内:「キッチン」     分... >>