人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

千石:「大沢食堂」     痛い辛さが美味しいチャーハンでランチ

P1140984.JPG

お昼、近場で済ませたい
でも、美味しくなくちゃ嫌だし・・・
ってことで、大沢食堂


小さなお店だから仕方ないのだけど、テーブルが小さくて、ちょっと窮屈
オマケに繁盛店だから、相席も当たり前
ソレさえなかったら、もっとココには通いたいのだけど・・・

ココはカレーラーメンやカレーライスと言った、カレーが評判のお店
そのカレーの香辛料が特徴的で、食べる前から痛い香りがしてくるのであります



カレーチャーハン
ランチの忙しい時間に頼むと、
「かなり時間がかかりますよ」と頼んで欲しくない様子
しかし、そんな言葉に負けず、「大丈夫ですよ」と・・・
今日は、そんなに時間にバタバタしているわけでもないので・・・

ラーメンだと、スープの旨みや甘みとカレーの香辛料が調和するのだけど、チャーハンともなれば、その辛さは直接的
かなり刺激的であります

が、ごはん粒が崩れることなく、一粒一粒がしっかりした状態で提供されるチャーハン
立派なものであります

コレをおかずにごはんが食べれたりしそうな、しっかりした味付けで癖になりそうです


〔P.S〕
実は今日、カメラの充電が切れてしまってて・・・
トップの画像は同行者から頂戴いたしました

当然、著作権は無視でありますが・・・



【大沢食堂】
東京都文京区本駒込2-1-5
03-3945-1601


by gurumeblog | 2009-12-21 15:48 | 東京都
<< 銀座:「シシリア」      ... 伊勢佐木町:「助六寿司&富士そ... >>