人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

江戸川橋:「三好弥」    すっかりお気に入り! 毎日でも通いたい気軽な定食屋

DSC_3944-a.JPG

久しぶりに江戸川橋の友人を訪ねてみることにした
前に訪ねたのはもう2年ほど前のこと
すっかりご無沙汰してしまった


DSC_3945-1.JPG
江戸川橋の駅を出たところにある「三好弥」ってお店
看板には“洋食”と書かれているが、揚げ物を中心にした定食屋さんのようである

入り口のサンプルケースに、たくさんのメニューが・・・
きれいに掃除されたサンプルケースから、ココは美味しいものを食べさせてくれるに違いないと直感
早速入ってみる


DSC_3941-1.JPG
選びきれないほどのメニューから、バターサーモンをチョイス
久しぶりに美味しい、ムニエルを食べたいねなんて、仲間と話していたこともあり、コレに決定

ちょっと焼きすぎちゃったかな
そんな感じではあるが、なかなか美味しく出来ているし、添えられたフライエッグが、なんともレトロな感じで良いではないですか


DSC_3943-1.JPG
やはり、揚げ物も美味しそうなので、サイドメニューからメンチカツを注文
キチンと自家製のメンチカツで、箸を入れると、ジュワッと肉汁が噴き出るモノ
コレは素晴らしい!

そして、好物のポテトサラダ
たまねぎ、にんじん、キュウリにコーン
色んな野菜が入った自家製のポテトサラダであります
これまた、なかなかの美味で、すっかりこのお店がお気に入り


こんなお店が近所にあったら、毎日でも通ってしまうのではないだろうか?
気軽で美味しい定食屋
昔はたくさんあったのだけど、今ではほとんど無くなってしまって・・・
時の流れの寂しさであります



【洋食 三好弥】
東京都文京区関口1-47-12
03-3268-1429


by gurumeblog | 2010-01-08 23:36 | 東京都
<< 日の出町:「上海美食」    ... 丸の内:「リトル小岩井」   ... >>