人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

元町中華街:「モトヤ.」   久しぶりにモトヤのパンケーキでお目覚め

DSC_4001-a.JPG

3連休最終日
ちょっと頑張ってブランチであります
JR石川町を下車して、まだ開店前の、元町通りをテクテクと歩きます
いつもは、まっすぐ歩けないほど混んでいるのだけど、今日のこの時間はまだ空いていて、気持ち良いですね


DSC_3998-1.JPG
パンケーキレストランとの看板なのですが、ワタシにとってはオムレツ屋さんって認識であります
もちろんパンケーキも美味しいので必ずいただいていますが・・・


DSC_4007-1.JPG
いつものオムレツセット
今日はチーズオムレツであります
トロットとろけ出すチーズが美味しいんですよ
玉子もフンワリだし・・・

ケチャップが添えられてるのですが、ワタシはいつもお醤油をお願いして、タラタラッと少々垂らしていただいてます
やっぱり玉子料理にはお醤油でしょう~~


DSC_4009-1.JPG
ふっくらと、そしてしっとりと焼きあがったパンケーキであります
どうやって焼いているのか、その焼き上がりはいつも良好
さすが専門店ですね

ホイップバターを3枚全てに縫って、それを、お口の大きさに合わせて6等分か8等分にします
そして、メープルシロップをタラーッとお好みの量だけかけて出来上がり
三段を一気にフォークで刺してパクリ
あー、やっぱりココのパンケーキは美味しいなぁ・・・




【モトヤ.Pancake Ristorante】
神奈川県横浜市中区山下町87-4
045-663-9044


by gurumeblog | 2010-01-11 21:53 | 神奈川県
<< 宅配すしチェーンでランチ 横浜:「チーズカフェ」    ... >>