人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

千駄ヶ谷:「CHACOあめみや」      楽しい仲間と肉の塊を食す夜ごはん

DSC_4251-a.JPG

仕事終わり
ひとつ隣駅の千駄ヶ谷で夜ごはんとする
少し前から気になっていたお店なんだけど、人数を集めないとココの看板商品が食べられない
ってことで、ようやく今日、4人で伺って参りました


DSC_4237-1.JPG
千駄ヶ谷の駅から徒歩5分ほど
東京体育館を左手に見ながら、住宅街へ入る手前辺りってトコロでしょうか
赤いテントに、控えめながら味がある看板
目的のステーキハウスであります


DSC_4263-1.JPG
入り口を入って直ぐのところでお肉が焼かれていますから、お店に入った瞬間から、その香りで期待感が高まると言う演出
自ずと期待感が高まります


DSC_4249-1.JPG
お肉は、こうやっていただくことが一番美味しい!
それがお店からのメッセージであるかのようなブロックステーキ
リブやヒレ、サーロインを1KGの塊でいただくのであります

1KG以上であればお好みで・・・
とありましたが、今日は4人ですので1KGのリブをオーダーいたしました

待つことしばし
ドーンと肉の塊が運ばれてまいりました
店頭にあるチャコールで表面をカリッと焼き固めたモノを、テーブルで切り分けてくれるのですが、その豪快さは圧巻
中の赤身が肉々しくて美味しそうで、思わずよだれが・・・


DSC_4256-1.JPG
それを、熱々に焼かれた取り皿に乗せ、自分好みに仕上げていただく
普通のお店だったら、コレ1枚で一人前ですよね

美味しいお肉だから特別なソースなんかは必要なくて、ココでの流儀は醤油でいただくこと
タラタラっと垂らした醤油が鉄板で焼ける香りで、更によだれが・・・

もうココまで来たらガマン出来ません
ガッツリと頬張りましょう

最近では、お肉にサシが入っていること
それが美味しさのように言われてますが、コレをいただくと、赤身がどれほどに美味しいものかと、再認識させていただけます


DSC_4265-1.JPG
一人前では決して味わうことが出来ない、この肉塊
折角仲間が集まったのだから・・・
美味しいものが食べたいから必死で仲間を集めて・・・
わざわざ、このお店へやってくる

そして、ほかでは体験できない肉塊に話が弾む
そんな楽しい食事の場であります
一人前で頼むより割安でもありますし・・・



割安にサービスすることで、お客さまの価値観は増すことになりますし、仲間で来てくれたらテーブル単価が上がる
つまり、お客様にとっても、お店にとっても、うれしいサービスってことですね



【CHACOあめみや】
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-7-12 B1F
03-3402-6066


by gurumeblog | 2010-01-20 23:08 | 東京都
<< 徳島:「阿波恋しぐれ」    ... 新宿:「一滴八銭屋」     ... >>