人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

白山:「松月庵」     ぐつぐつに焼かれた鍋焼きうどんの昼

DSC_4360-a.JPG

昼、白山の駅前にある「こむぎこ」へ向かう
テクテクと焼く10分の散歩道 
仲間と会話を楽しみながら歩いていると、10分なんてあっという間でありますね


DSC_4356-1.JPG
目的のお店は「こむぎこ」
何度か足を運んでいる、美味しいイタリアンのお店
夜は、ビストロ形態なんだけど、お昼は気軽なスパゲッティのお店で、それがとってもお気に入り

なんだけど、ソコが残念ながら定休日
ほんとに月曜定休ってお店が多くて困ります

気を取り直し、お向かいの「松月庵」ってお蕎麦屋さん
こむぎこさんへお邪魔するとき、いつも気になっていたんだけど、なかなかココを目的に来ることがなかったお店であります


DSC_4362-1.JPG
冬の季節、やっぱり暖かいモノが食べたくなる
そんなお客さまの心理を、かっつり掴んでしまうこのメニュー
どれも美味しそうでありますが、野菜を美味しくいただける「ちゃんぽんうどん」にいたしましょう


DSC_4358-1.JPG
ぐつぐつと沸き立った鍋焼き
見るからに美味しそうであります
が、想像とは全く異なる商品が提供され、ちょっとビックリ

キャベツやモヤシなどの野菜がたっぷり入った白濁のモノを想像していたのですが・・・
ピリ辛と書かれた、ここのちゃんぽんうどん
どうみてもコレ、ちゃんぽんってよりキムチ鍋うどんでしょ!
野菜も白菜(キムチ)だし・・・

まぁ、それはそれとして、コクがあるスープで、それなりに美味しくいただけましたけどね


来るときは長い下り坂だったんだけど、帰りは長い上り坂
お腹も重たくなったし、ちょっと頑張って歩くといたしましょう



【松月庵】
東京都文京区白山5-31-18
03-5689-4488


by gurumeblog | 2010-01-25 16:27 | 東京都
<< 有楽町:「三州屋」      ... 桜木町:「グリル・ラクレット」... >>