人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

新宿:「でめ金」     目の前で揚げてくれる串揚げは最高のご馳走

DSC_4755-a.JPG

夜、仕事でいつもお世話になっている方と新宿で待合わせ
ちょうど退社の時間と重なったこともあって、すごい人通り
西口交番前での待合わせでありましたが、行き会えるのかちょっと心配になるほどでありました


DSC_4758-1.JPG
串揚げのお店を予約していただいていて、早速そちらへ移動であります

新宿で串揚げと言えばココ
そう言われるほどの人気店でありますが、一番乗りであったため、最も良いカウンター席をキープですることが出来ました
目の前で、食材に衣をつけ油に入れる
ジュワーっと響く油の音だけでも、よだれが出そうなほど美味しそうであります



DSC_4751-1.JPG DSC_4754-1.JPG
ストップをかけるまで揚げ続けてくれる「おまかせコース」
タイミング良く、1本1本揚げていただけます

最初に出された牛ヒレは、見事にレアな状態でありまして、サクッと揚がった衣の中から、ユッケをいただいているかのようなお肉の甘さが拡がってくるモノ
最初からテンションが上がります

そして、驚かされたのが巨大アスパラ
200mmほどの長さで極太なモノで、下茹でされたのもではないから、その食感も抜群
もう、テンション上がりっぱなしであります


DSC_4752-1.JPG
コチラに串を入れるのですが、コレがまたかわいいこと
きっと、出目金なのでありましょうね

油切れ良く揚げられているのでドンドンいただいても胸焼けすることも無く、あっという間に出目金の口が串で埋まっちゃいました


DSC_4756-1.JPG
「そろそろこの辺で・・・」とストップをかけたら、最後に出されのがコレ
かぼちゃと鶉たまごであります

とっても甘いかぼちゃはデザートのようでもあり、大好きな卵で〆られたのも何かの偶然と大満足であります



カウンター越しに見える調理の姿と串まで熱々な揚げたての料理
そんな演出を楽しみながらいただく夜ごはん
贅沢な気分になりますね

偶にはこんな夜ごはんも良いかも・・・




【でめ金】
東京都新宿区西新宿1-15-9 オムニクスビル1F
03-3346-1508


by gurumeblog | 2010-02-17 23:47 | 東京都
<< 徳島:「なかむら」     深... 黄金町:「すゞ家」    打合... >>