人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

有楽町:「小洞天」    いつも変わらぬ美味しさを提供する老舗中華料理店

DSC_4887-a.JPG

夜、打合わせを兼ねて食事を一緒しましょうと、有楽町で待合わせ
「面白いお店があるよ」と“新日の基”ってお店も案にあがったのだけど、ゆっくりと話ができる場所にしましょうと“小洞天”へ


DSC_4893-1.JPG
ビッグカメラが入っているビルの地下一階
シウマイが美味しいことで知られる老舗店であります

決して今風ではありませんが、基本に忠実な料理とサービスが楽しめるお店で、麺飯やセットメニューが充実しているのもうれしいお店なのです


DSC_4891-1.JPG
美味しいシウマイと一緒に、カニ炒飯をいただくことにする
それほどカニ身がたっぷり入っているわけではないのですが、パラパラのごはんが美味しい見事な炒飯であります
シウマイだって、いつもと変わらぬしっとりとしたジューシーなモノ

こう言った基本的なことがキチンと出来ているから、永くお客さまに愛されるのでありましょう



ちょっと早い時間にうかがうことが出来たこともあって、お店の奥のゆったりとしたテーブルをいただくことが出来、打合わせも楽しく終了
お店も混んでまいりましたので、あまり長居しては迷惑かと、近所のスタバに移動し雑談

楽しい夜でありました



【小洞天】
東京都千代田区有楽町1-11-1 読売会館B1F
03-3213-0056


by gurumeblog | 2010-03-01 23:29 | 東京都
<< 新宿:「すし勘六」      ... 本駒込:「魚邦」    あのマ... >>