人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

馬車道:「梅蘭」    焼きそばが有名なあのお店で鶏そばをいただく

DSC_4934-a.JPG

午前中、ちょっとやっつけたい仕事があってパソコンと格闘
何とかお昼過ぎに一段落して、ちょっと遅めのランチとする
この時間だったら、どこもそれほど混んでいないだろうと、関内の梅蘭へ行く


DSC_4936-1.JPG
焼きそばが有名なお店で、中華街にある本店では長蛇の列が出来るほどの名声店なのであります
が、コチラ関内のお店は穴場的な存在で、グルメ誌を見てやってくるような観光客が少ないため、比較的ゆっくり出来ます


DSC_4929-1.JPG
先述した焼きそばですが、ワタシにとっては、あまりお好みでなくて・・・
ランチメニューから細切り牛肉炒飯と鶏そばのセットをいただくことにした
炭水化物+炭水化物というメタボ推奨メニューでありますが、まぁお昼だし夜を控えれば良いかと、自分に甘いワタシはコレを頼んでしまったのであります


DSC_4933-1.JPG
一人前の炒飯と半ラーメンの組み合わせでありますから、メインはコチラの細切り牛肉炒飯ということでありましょう

この炒飯、玉子がたっぷり使ってあって、その甘みが美味しいモノであります
程よくしっとり感があって、だけどパラパラなごはん
細切り牛肉も思った以上に入っていて大満足であります

ソレよりも満足したのが鶏そばでありまして、澄み切った清湯スープの鶏の香りがほんのり
それにシャキシャキのレタスと蒸し鶏がトッピング
麺と鶏とレタス コレが何故か上手く調和していて、なんとも身体に優しい自然なお味でありました


これから、関内でランチをいただく機会が増えそうなので、皆さん美味しい情報をお寄せください


【梅蘭】
神奈川県横浜市中区相生町5-95 トラストワンビル14 1F
045-681-5725


by gurumeblog | 2010-03-05 18:29 | 神奈川県
<< 関内:「タマガワ」      ... 春日:「せんごく」     ス... >>