人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

代々木公園:ふるさとの食 にっぽんの食

DSC_5045-a.JPG

小春日和の日曜日
こんな日はちょっとお出かけしてみましょうと代々木公園へ

公園では、演劇の練習をするグループや、バドミントンやフリスピーなどなど様々な遊び道具を持ち込み笑顔たっぷりに仲間と過ごす人たち
、そして自慢の犬を連れ散歩する人たち
皆それぞれの時間を楽しく過ごす、のんびりとした平和な時間
ありがたいコトです


DSC_5032-1.JPG
NHK前のけやき並木で行われていた“ふるさとの食 にっぽんの食”ってイベント
全国から、色んな食材や料理の紹介がされていて、試食なんかも出来たりする楽しいイベントですね
富士宮やきそばや横手やきそばなど、B級グルメの祭典“B-1グランプリ”で入賞したトコロにはすごい行列が出来ていましたよ


DSC_5036-1.JPG
しかしこの様なイベントでは圧倒的に北海道が強いようで、その前を通りがかったら、「お弁当が残り35個ですよ~~~」と声高々にセールスするお兄さん
こう言われると、なんだか買わないと損をするような気になり、早速購入


DSC_5039-1.JPG
たっぷりのタラバとイクラ それもてんこ盛りで
これで1000円は安い!!
お味もしっかりしていて、十分に北海道を堪能させていただくことが出来ました


DSC_5053-1.JPG DSC_5054-1.JPG
あちらこちらのブースでつまみ食いをしながら、会場を隅から隅まで見て回っていたら、こんなものを発見
今流行の米粉を使ったスイーツであります

一番奥の目立たないコーナーに岡山県のブースで売られていた、プリンとロールケーキ
ほどほどにお腹も満ちてきていたので、思わず、そのスイーツに飛びついちゃいました

フンワリとした中にも頑丈さを感じるモッチリしたスポンジで包まれた、甘さ控えめのあっさりとしたクリームのロールケーキ
濃厚な玉子のコクが決めてのプリン
どちらも美味しくいただきましたよ



自給率が話題になっていますが、こんなイベントで全国の美味しいものを知ることが出来るなんて素晴らしいことですね
スイカと同じ糖度を持つキャベツなんてモノもあったりして、有意義な時間を過ごすことが出来ました
by gurumeblog | 2010-03-14 15:08 | weblog
<< 湘南台:「焼肉ざんまい」   ... 黄金町:「どんや宝」    水... >>