人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

伊勢佐木長者町:「やよい軒」      深夜にいただく揚げ物 美味しいごはんに思わずお替り

DSC_5112-a.JPG

出張から戻ると23:00に近い時間
久しぶりの出張と言うことで、ちょっと疲れ気味であります
とは言え、楽しい仲間と前向きな話で盛りあがる時間は有意義であります


DSC_5108-1.JPG
夜も遅いし、手軽に夜ごはんを済ませましょうと“やよい軒”であります
こんな遅い時間にも8割近いお客さまで賑わっております
お値段の割りに、質が良いモノを料理がいただけるということで人気なのでありましょう


DSC_5111-1.JPG
本当はお魚モノがいただきたい気分ではあるのですが、こちらのお店のはその品揃えが少なくて・・・

一言に唐揚げと言っても色んなスタイルがあるのですが、こちらのモノはニンニク醤油でしっかりと漬け込まれた鶏肉を薄衣でカリッと揚げたタイプ
このタイプのものがご飯のおかずとしては最適ですね


DSC_5114-1.JPG
いつも思うのですが、こちらのご飯はしっかりとしています
ツヤツヤとしたご飯で、お米の甘みが美味しいもの
ジャーで保温されているのですが、その臭みなんか全くありません

テーブルに置かれた漬物も、なかなか美味しいですね

深夜の夜ごはん
控えめに・・・ と思っていたのですが、ごはんの美味しさにちゃっかりとお替りしてしまいました



【やよい軒】
神奈川県横浜市中区長者町5-48-1 三丸長者町ビルディング1F
045-260-6327


by gurumeblog | 2010-03-17 23:32 | チェーン店
<< 新宿三丁目:「中嶋」     ... 豊橋:「松倉製麺所」     ... >>