人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

東銀座:「CARAVELA」    ポルトガル料理を楽しむ銀座のランチ

DSC_5394-a.JPG

銀座でランチミーティングであります
昭和な感じで、三越のライオン前で待ち合わせしたのですが、改装中ということでパーティションが張られ、ライオンさんの像は隠れ写真のライオンさんでしたが・・・


DSC_5389-1.JPG
向かったのはカラヴェーラってポルトガル料理のお店
ポルトガルの料理ってあまり馴染みは無いのですが、オリーブオイルやニンニクを使うところはイタリア料理のようであり、サフランを使うところなんかはスペイン料理のようでもあります
何れにしても魚介を美味しくいただける料理が楽しめますね


DSC_5395-1.JPG
4つのランチメニューの中から、ワタシが選んだのは“ホタテとフレッシュトマトのリゾット”
魚介のエキスたっぷりで、とっても優しいお味であります


DSC_5396-1.JPG
コチラは相手が頼んだ“イベリコ豚とアサリのアレンテージョ風”って料理
一口お裾分けいただいたのですが、ワタシがいただいたものとは正反対の刺激的な味わいであります
辛味あり、風味ありと、印象深いものでありました


DSC_5393-1.JPG
ランチセットにはサラダとスープが付いていて、そのスープが絶品であります
キャベツやニンジンを圧力で炊いたのでしょう
その旨みがスープに溶け込み、甘く優しく、自然な味わいを堪能できるものであります

素材が持つ美味しさを引き出すために必要な最低限の調味しかしていないって感じで、ヘルシー感バッチリな料理でありました


DSC_5399-1.JPG
ポルトガルのデザートと言えばプリン
最近はトロトロっとした柔らかいモノが主流のようですが、コチラは伝統的な濃厚プリンであります
プルンとした弾力は、濃厚なクリームのなせる業でありましょう

滑らかな舌触りと、濃厚な味わいを楽しむ食後のひと時
ちょっとした幸せを感じちゃいました




【タスキーニャカラヴェーラ】
東京都中央区銀座6-13-7 新保ビルB1F
03-3248-3308


by gurumeblog | 2010-04-06 23:36 | 東京都
<< 関内:「敦煌」       ち... 豊橋:「松倉製麺所」     ... >>