人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

関内:「敦煌」       ちょっと変わったパイコー麺と写真だけの羽餃子

DSC_5405-a.JPG

桜の花も今週一杯なのに、寒い雨が降る一日
ノンスケジュールであったワタシは、じっと家に篭ってデスクワークをする
ランチも近所で簡単に済ませたので、夜はちょっとお出かけを・・・ とも思ったけれど、やっぱり近所で中華であります


DSC_5400-1.JPG
伊勢佐木モールの入り口、有燐堂さんの裏手にある中華屋さんで、気軽な定食メニューから本格的な四川メニューまで楽しめるお店なのであります
昔はそんなに忙しいお店じゃなかったはずなのに、最近では予約までしてくるお客さまもいるほど・・・
なんか人気店になっちゃいました


DSC_5403-1.JPG
カリッと揚がったパイコーが食べたくって、パイコー麺を頼んだのだけど・・・
ちょっと想像と違うものが出て参りました

豚肉をカレー風味で揚げたもの 
そういう点では間違いないのですが、コチラのモノは天ぷらのようでフンワリしています
一言にパイコーといっても色んな形があるのですね

一口サイズに切り分けられたパイコーが10個ほど入っていて、それはそれで美味しいものでありました


DSC_5408-1.JPG
一緒に、カニ肉と卵の炒め
中華鍋でたっぷりの油を熱し、ソコに溶き卵を投入したら、油を卵が包み込むように一気に混ぜる
それがこの料理のポイント
フンワリと仕上がった卵は本当に美味しいものです
カニ肉も想像以上に入っていてましたよ


DSC_5404-1.JPG
で、コレ
パイコー麺の写真を一生懸命に撮っていたら、「写真撮るならコレも撮ってよ」と小姐が差し出した餃子であります
フライパンの丸い形に沿った、見事な羽餃子でありますね

なんとこの餃子、隣のテーブルに運んできたモノ
タイミング良く、ワタシがカメラを構えていたから、とりあえず写真だけってことで差し出さしてくれたのです


こんなアットホームなお店、大好きです
今度は、この餃子食べなきゃ




【敦煌】
神奈川県横浜市中区末広町2-4-8 第三平安ビル1F
045-253-1361


by gurumeblog | 2010-04-07 21:41 | 神奈川県
<< 神田:「丸ト水産」      ... 東銀座:「CARAVELA」 ... >>