人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

桜木町:「バビーズ」     オランデーズが美味しいエッグベネディクト

DSC_5496-a.JPG

大岡川沿いの桜を楽しみながら桜木町まで移動
さすがにちょっと疲れたので、一休みしようと駅前のお店に立寄ることにした
開港150周年記念のお店として出店して1年
2年限定とのことですから、あと1年しかないんですね
お気に入りのお店だけにちょっと残念であります


DSC_5497-1.JPG
バーガーやパイなどアメリカを代表する料理が楽しめるお店で、雰囲気もアメリカそのもの
きっと、This is NewYork なのでありましょう


DSC_5492-1.JPG
アメリカのブランチを代表する“エッグベネディクト”
生まれてはじめてコレをいただいたのは、ロサンゼルスで滞在したホテルでありました
コレまで体験したことが無い美味しさに感動したことを思い出します
以来、日本でコレを探すのですが、滅多に目にすることは無いですね

マフィンにハムとポーチドエッグを乗せ、オランディーズがかけられたモノ
ハムが持つ程良い塩分と、卵黄のコク
更に、卵黄にバターを溶かし込んだ“オランディーズソース”の濃厚な味が加わる、他では味わえない卵料理なのです

コチラのお店にこのメニューがあると知り、絶対に食べなきゃとの思いが実現
至極の美味しさと、若き日のロスの思い出が蘇るひと時を過ごすことが出来、疲れも吹っ飛んじゃいました


ビルズのスクランブルやパンケーキ、そしてコチラのエッグベネディクト
朝が楽しい横浜でありますね



【バビーズ 横浜】
神奈川県横浜市中区桜木町1-1-1 JR桜木町駅高架下
045-263-8139


by gurumeblog | 2010-04-10 21:34 | 神奈川県
<< セブンイレブンで買った蒙古タン... 黄金町:「じゃのめや」    ... >>