人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

徳島:「DEAR」    おしゃれなイタリアンで過ごすランチタイム

DSC_5586-a.JPG

徳島へ出張であります

徳島へ向かう機内、CAの方が何度も噛みながら「徳島阿波踊り空港」とアナウンスしていた
あ~ 名前変わったんだね なんて思いながらトラップを出たらビックリ!!
そうかぁ 改装を機に名前変えたのか~ そんなことを思いながらターミナルを出たら、そこには見慣れぬ光景が・・・

そうなんです
滑走路は同じものを使っているようですが、ターミナルはまったく新しい場所に新設されているのであります
それにしても阿波踊り空港って・・・


DSC_5573-1.JPG
ちょっと遅めのランチをDEARで
こちらは市内で結構人気が高いイタリアンレストランであります

いくつかの支店があって、どこも同じかどうかはわかりませんが、こちらには巻きで焼き上げる本格的なピッツァの釜まである本格的なお店でありました


DSC_5578-1.JPG
まず最初に出てきたのがコレ
洗面器にサラダ? と思うほど大きなサラダであります

炙られたベーコンがとっても良い香りを発しながらやって来る
見た目にも、香りにも美味しさを感じる素敵なモノでありました


DSC_5583-1.JPG
続いてエスニックドリア
カレー風味のタコミートをオーブンで焼いて仕上げたようなものですね
敷かれているライスは白飯
真ん中の卵を崩すと、トロッとした甘みと、タコミートの刺激
なかなかの組み合わせでありました


DSC_5585-1.JPG
そしてコチラは、とろけるチーズのナポリ風
トマトソースにアルデンテのパスタ それにソーセージを乗っけて鉄板で熱々に提供
たっぷり乗せられたチーズをパスタの熱で溶かし、混ぜながらいただくととってもコクがあるパスタに仕上がります
コレも美味しいですね


おしゃれな店内で、ボリュームたっぷりの美味しい料理をいただく
ちょっと素敵なランチでありました




【DEAR】
徳島県徳島市応神町吉成西吉成112-1
088-641-4844


by gurumeblog | 2010-04-15 16:18 | 徳島県
<< 徳島:「繁すし」      夜... 日ノ出町:「キクヤ」     ... >>