人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

伊勢佐木長者町:「和香佐」     美味しいパーコーとエビマヨサラダでお勉強

DSC_6142-a.JPG

もう10年以上も前のこと
コチラのお店には何度も足を運んでいたのだけど、ビルの建替えってことで閉店してしまったのであります
その後マンションの完成とともにオープンしたようですが、すっかりタイミングを失い永くご無沙汰しておりました


DSC_6140-1.JPG
昔は、何の洒落っ気も無いラーメンと中華定食のお店だったのですが、今では自らも「CHINA DINING」と名乗るほど、小洒落たお店に変身していました
間接照明を使った暖かい色調の店内はまさにダイニングであります


DSC_6141-1.JPG
とは言え、メニューは変わらず麺飯を中心とした気軽のモノばかり
変わらないって事はうれしいことであります

パーコーカレーを見つけ、ソレを注文
カレーソースはレトルトを思い出すような特徴が無いものでありましたが、パーコーはハイレベルであります
カレー粉の風味が漂い、薄く付けられて衣がサクッと揚げられていて、ソースなど何も付けずに美味しくいただくことができるモノであります


DSC_6144-1.JPG
一緒にいただいたのが「エビマヨサラダ」
ありそうでなかったメニューではないでしょうか?

海老のフリッターにオーロラソースを絡めた極々普通のエビマヨが、一口大に切られたレタスの上に盛られただけのもの
しかし、サラダも食べたいし、エビマヨも食べたいなんて言う女性に受けそうな商品でありますね


パーコーカレーだって、ランチで提供すれば、お店にとってはとっても簡単な調理で済むし、お客さんにとっても気軽にお腹一杯になれるモノ


なかなか良いヒントがいただけたような・・・
楽しいお店でありました




【横浜中華料理 和香佐】
神奈川県横浜市中区長者町4-10-10-103
045-664-5033


by gurumeblog | 2010-05-04 23:51 | 神奈川県
<< 伊勢佐木長者町:「杜記」   ... 関内:「ボァトゥン」    寂... >>