人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

虎ノ門:「ハングリータイガー」      多くのお客さまが大盛スパゲッティを平らげる有名店

DSC_6317-a.JPG

おっちゃんが喜んで食べるスパゲッティとはどんなものか?
を、お勉強する一日
都内で有名なスパゲッティを食べ歩き、その答えを探ろうというもの


DSC_6320-1.JPG
ロメスパの3大巨頭である、大手町の「リトル小岩井」 有楽町の「ジャポネ」と食べ歩き、虎ノ門の「ハングリータイガー」へ
この頃にはすっかりお腹も満ち足りていたのだけど、これは仕事だと言い聞かせるワタシでありました


DSC_6314-1.JPG
こちらは、カルボナーラ風という「ダニエル」
ブイヨンで乾燥椎茸を戻し和風テイストを出した後、麺と一緒に卵を炒めたようなモノ
ハムやベーコンの脂も加わって、かなりコクがある味に仕上がっていますね


DSC_6316-1.JPG
こちらは「バジリコ」
スパゲッティを油で炒め、それにバジルの粉を混ぜ合わせたものであります
この手のスパゲッティは、昔喫茶店なので出されていたこともあり、中年以上の人には懐かしいものでありますね


14:00を回ってからの入店でありましたが、その後も男性の一人客がポツポツと来店され、ご近所のサラリーマン御用達といった感じであります
こちらのお店は、いわゆるイタリアンのスパゲッティも用意されていますが、これらのお客さまは、ダニエルの大を注文されていました
見る限り500g位はあろうかという大盛スパゲッティを見事に完食していく様は圧巻でありました



【ハングリータイガー】
東京都港区虎ノ門1-12-5 第2土橋ビル1F
03-3591-7081


by gurumeblog | 2010-05-13 15:58 | 東京都
<< 馬車道:「タリーズ」     ... 馬車道:「みなと亭」    焼... >>