人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

徳島線府中駅:「日愛うどん」      湯気も美味しい阿波名物たらいうどん

DSC_6502-a.JPG

徳島でのお仕事
で、ランチに「阿波名物たらいうどん」であります
注文してから釜揚げするので10分くらい待つことになるのですが、茹で上げモチモチ しっかりとしたコシがあるうどんであります


DSC_6514-1.JPG
市内から西へ20分ほど車で移動したところに白壁の蔵のような建物が・・・
「日愛うどん」ってお店であります
玄関を入った右側に、一枚板の立派なテーブルと丸太を切ったようないすがずらりと並び、左側には広々とした宴会席がある大きなお店ですね


DSC_6506-1.JPG
「中たらい」を注文したら、とっても量が多いですから小の大盛りで如何でしょうとのこと
初めてのお店でありますから、お店の方の言うことに従うことにいたしましょう

言われる通り、たっぷりの麺が使った“たらい”がやって参りました
踊る湯気は美味しさを誘いますよ
薬味生姜は、丸のままおろし金に乗せられて出されます
自分ですって好きなだけってことですね


DSC_6500-1.JPG
こちらの「きつねうどん」
器一面に広がる大きなお揚げ けっこう笑えます





【日愛うどん】
徳島県徳島市国府町井戸字高池窪21-4
088-642-8880


by gurumeblog | 2010-05-20 22:34 | 徳島県
<< 岡電城下駅:「ピリ子」    ... 品川:「ホテルパシフィック東京... >>