人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

JR鳥取駅:「マンナ」    食べ放題の焼きたてピッツァと茹で上げパスタで楽しいランチ

DSC_6889-a.JPG

大阪から「スーパーはくと」って特急電車で鳥取へ移動
約3時間の旅であります
新大阪から姫路へ、その後日本列島を縦断するように鳥取へと北上するのですが、列島縦断中は緑が取ってもきれいで心が洗われるようでありました


DSC_6890-1.JPG
鳥取に着いたら、マンナってイタリアンレストランでランチ
大きな木に囲まれたお店で、お庭にはたくさんのハーブが育っている雰囲気が良いお店ですね


DSC_6885-1.JPG
まずはサラダとスープが運ばれ、ランチのスタートであります
冷たく冷やされたレタスを中心に、シャキッとしたサラダと、たくさんの野菜が煮込まれたヘルシーなスープで、食事に向けた胃の準備が出来上がります


DSC_6888-1.JPG
こちらのピッツァは食べ放題
焼きたてのアツアツが次から次へと、いろんなピッツァをお腹いっぱいにいただける幸せが堪能できます


DSC_6889-1.JPG
パスタを選ぶことが出来るとのことなので、お勧めにあった「小ダコと白ネギの和風柚子胡椒風味」をチョイス
これがホントに美味しくって、出来ることならお替りしたいほど
イタリア風のトマトソースやクリームソースなんかも良いけど、やっぱり日本人には、こんなスパゲッティが本能的に受け入れるんでしょうかね


〆にはデザートも付いていて、こちらもバーコーナーから好みのものを2つ選べるというシステム
たくさんのドルチェを前に、どれにしようかと迷うのも美味しさのひとつ
楽しいですね


たっぷりと美味しい料理をいただいた後、これから一仕事
さぁ、頑張りましょう




【ManNa】
鳥取県鳥取市田島717
0857-25-6655


by gurumeblog | 2010-06-15 22:25 | 鳥取県
<< JR安来駅:「舶来屋」    ... 近鉄日本橋駅:「食道園」   ... >>