人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

ブルーライン伊勢佐木長者町駅:「杜記」   雨で憂鬱な気持ちに辛さでカツをいれるランチ

DSC_7455-a.JPG

雨がポツポツしたり曇ったりと、スッキリしない天気
九州の大雨に比べれば幸せなことなのだけど、気持ちまで曇ってしまうようで嫌い
時間に余裕がある日だから、ちょっと足を伸ばして美味しいものでも・・・ 
そんな気持ちも消えてしまいました


DSC_7452-1.JPG
近場でランチ
中華街に本店を持つ杜記ってお店、伊勢佐木のお店も繁盛してますよ
伊勢佐木辺りには中国の方がたくさん住んでおられて、その方々御用達であるようです
働いている方も中国の方なので、お国の言葉がバンバン飛び交って・・・
日本にいることを忘れてしまいそうなトコロでもあります


DSC_7453-1.JPG
刀削麺が美味しいお店なんだけど、ココのところ麺が続いていたので、今日はランチメニューの定食をいただきます
豚細切りを、ニンニクの芽と玉ねぎを一緒にピリ辛に炒めたモノ
結構シャキシャキ感を残した玉ねぎと、柔らかい豚肉の食感が良い感じでしたよ
辛いのだけど、コクがあって、旨みがある
だから、ごはんのおかずに最適なのであります

そして、そのごはんが美味しいこと
タイミング良く炊き上がりであったことが功を奏したのですが、中華料理店でこんなにちゃんとしたごはんをいただくことは珍しいこと
ラッキーでありました


さぁ、午後からは報告書を数点
パソコン仕事であります 
頑張りましょう


【杜記】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町3-107-32
045-231-2310


by gurumeblog | 2010-07-13 23:48 | 神奈川県
<< ブルーライン阪東橋駅:「三河屋... JR秋葉原駅:「長崎飯園」  ... >>