人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

豊鉄渥美線小池駅:「松倉製麺所」     煮込みうどんだけじゃない美味しいうどん屋さん

DSC_7541-a.JPG

3泊4日の出張スタート
今日も晴れ渡る天気、暑さは厳しいけど、気持ちも晴れ晴れ
午前中にひとつパソコン仕事を片付け、新幹線
行ってきま~す


DSC_7535-1.JPG
豊橋での夜ごはんは「松倉製麺所」であります
豊橋って街、人口に占めるうどん店の数が日本一とも言われるほど、至る所でうどん店の看板を見かけるのであります
香川ほどではないにしろ、コノ街も立派なうどん大国であります


DSC_7538-1.JPG
こちらのお店は味噌煮込みうどんが看板メニューではありますが、さすがにコノ暑さの中、それはちょっと・・・
ってことで、季節メニューから“ピリ辛 肉味噌うどん”をいただく

冷たく〆られた、ツルツルシコシコのうどん
なかなか立派なものです
そして、それにかけられた肉味噌、これが実に美味しいのであります
さすが、味噌煮込みを看板にしているだけあって、こちらの味噌もこだわり尽くしているのでしょうね
干し海老や椎茸などと一緒に炒めたお肉を味噌と混ぜ合わせる
それで、具材の旨みが味噌と絡み合い、とっても旨みがあるモノになってました

それに揚げナスと、きゅうりが添えられていて、揚げナスのコクときゅうりのさっぱり感の組み合わせが楽しいですね
私的感想ですが、コノ商品、冷たく〆たうどんよりもアツアツの釜揚げうどんでいただいたほうがもっと美味しいかも・・・
冬にも、そんなメニューが出来ないかな?


うどん店とは思えない素敵な店内は落ち着いて食事が出来るので、それもコノお店の魅力のひとつ
ちょっと、周りのうどん店とは差別化したお店でありますね
ワタシは好きですよ



【松倉製麺所】
愛知県豊橋市佐藤2-7-1
0532-65-9292


by gurumeblog | 2010-07-20 23:51 | 愛知県
<< 名鉄線国府駅:「ローロ ビクト... JR桜木町駅:「グリル・ラクレ... >>