人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

JR上諏訪駅:「ミラノ・サローネ」      信州サーモンと真っ黒なシュークリームをいただくランチ

DSC_7735-a.JPG

指すような陽射しの中、あずさに乗って信州へ出張であります
YAHOOの花火大会ランキングで1位となった諏訪湖花火大会が行われる上諏訪
諏訪湖がキレイに一望できるトコロであります

この花火大会の開催に向けた企業からの協賛金は6800万円を上回り、過去5番目となる金額なのであるとのこと
不景気と言われる中、恐るべきことであります

人口5万人ほどの長閑な町に花火大会当日には50万人もの見物客が訪れるというのですから、自ずと力が入るのも頷けますが素晴らしいことです


DSC_7729-1.JPG
そんな町にあるミラノ・サローネってお店
美味しいスパゲッティやピッツァがいただけるのでお気に入り
ランチをコチラでいただきましょうと、久しぶりにやってきました


DSC_7730-1.JPG
いつの間にか、サラダバーやドリンクバーが取り入れられていて、美味しいお店に楽しさが加わってました
こちらのドリンクバー、野菜ジュースを中心に揃えられていますので、ヘルシー感がバッチリですね
その辺のファミレスのソレとは、一線も、二線も越えた素晴らしいものです


DSC_7731-1.JPG DSC_7732-1.JPG
ゴロゴロとしたミートボールが懐かしいトマトソースのスパゲッティ
むかしむかし喫茶店のメニューでよく見かけた、ケチャップ味のスパゲッティにミートボールが乗ったレトロなスパゲッティ
ソレを思い出しながら、いただくことが出来ました

そして、厚切りのベーコンが美味しいペペロンチーノ
どちらも、ぷりぷりのアルデンテが美味しいスパゲッティでありました


DSC_7734-1.JPG
ピッツァを食べようと思っていたのですが・・・
「信州サーモン」って文字に釘付けになり、ドリアを注文
ピザ釜で焼き上げているそうで、ドリアっていうよりパエリアのような感じに仕上がってます
おこげになったパリパリのライスが美味しくいただけます

海が無い町、信州
ソコの名物が何故サーモン?
ってことなのですが、ニジマスとトラウトサーモンを交配させた、養殖専用の品種なんだそうです
が、きめが細かくって、とっても柔らかい
癖のある香りも無くて美味しいモノでした



DSC_7736-1.JPG
お店にある工房でパティシエが焼き上げるドルチェ
いろんな種類を大皿に乗せて客席に持ってきてくれて、好きな物を選ぶことができるのです
そんな中に、花崗岩のような真っ黒なモノが・・・

恐る恐る、ソレをいただいてみることに・・・
竹炭を練りこんだシュー皮と、黒ゴマを使った生クリームで作られたシュークリームでありました
「まっくろ美人」と名づけられた、このシュークリーム
浄化作用がある竹炭でお腹の中をキレイにし、若返り効果があると言う黒ゴマで、身体の内と外から美人になりましょうってモノ
身体に良いだけでなく食べてもちゃんと美味しいですから、ヒット商品になりそうですね


2Fにはウエディングやパーティーに使えるお部屋もあるこちらのお店
色んなシチュエーションで使えそうですね
花火の前の腹ごしらえや、終わった後のひとときをコチラで・・・
なんて言うのも良いかもしれませんね



【ミラノ・サローネ】
長野県諏訪市中洲5723-3 諏訪ふれあい広場内
0266-56-3203


by gurumeblog | 2010-08-04 23:49 | 長野県
<< ブルーライン阪東橋駅:「アルペ... ブルーライン阪東橋駅:「ショー... >>