人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

みなとみらい線日本大通り駅:「プラン」    茹でたてパスタと挽きたてコーヒー

DSC_7923-a.JPG

午前中、昨日やってた企画書仕事を仕上げてランチ
出掛けるのが遅くなってしまったため、ほとんどのお店がお昼の営業が終えているため、どこでランチをいただこうかと暫し悩む
チェーン店じゃツマンナイし、お腹が空いているので軽食では物足りない
う~ん・・・


DSC_7921-1.JPG
茹でたてパスタと挽きたてコーヒーとあるコチラのお店
喫茶店ではあるのだろうけど、そこで出されるスパゲッティは専門店顔負けの美味しさ
赤唐辛子とニンニクのスパゲッティといったペペロンチーノのようなモノや、冷製のカッペリーニのようなイタリアンチックなモノもあるのだけど、やはりコチラでいただきたいのは日本風スパゲッティでありますね


DSC_7924-1.JPG
ナポリタン
ナポリに行っても決して食べることが出来ない、日本人か創作したスパゲッティの代表格であります

ぶっとい麺をケチャップで炒めて・・・ 
コチラで供されるのは、そんな懐かしいナポリタンではなく、しっかりアルデンテに茹で上げられた麺を特製のトマトソースで炒めたモノなのであります
つまり、新感覚のナポリタンでありますね

ピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム、それにベーコンとソーセージが加わった具沢山も魅力的であります


DSC_7926-1.JPG
プラス300円でミニサラダ・ドリンク・プチケーキを付けることが出来ます
コチラのコーヒーはサイフォンで淹れた美味しいコーヒーですので、このセットはとってもお値打ちだと思いますよ
今日の関東地区は涼しいなどと報道されていますが、それは昨日までの酷暑と比べてのこと
今日だってしっかりと30℃を超えてますからね

で、ホッとコーヒーを遠慮してアイスティーにしてみたのですが、それがまた美味しいこと
とっても香り豊かなモノで、たっぷりの氷でキーンと冷えているんです



メニューの数は少ないけど、どれもにキチンとしたこだわりを持っているのでしょう
ステキなお店であります



【茹でたてパスタと挽きたてコーヒー PLAN】
神奈川県横浜市中区太田町2-22 建設会館1F
045-212-4131


by gurumeblog | 2010-08-19 23:27 | 神奈川県
<< みなとみらい線馬車道駅:「ハチ... ブルーライン阪東橋駅:「蘭芳園... >>