人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

みなとみらい線みなとみらい駅:「イタリア厨房 旬」  ガッツリとお腹を満たしてお勉強に備えます

DSC_8841-a.JPG

パシフィコ横浜で開催中のNoodleWORLD2010へ顔を出してみる
この手のイベントに行くと、世の中の動きが読めてくるから、かなりの情報が得られるのであります

まず、ラーメン業界の元気が良いこと
出展者数も圧倒的で、ソレを目当ての来場者もいっぱい
うどんやそばのコーナーは閑散としていて、展示も少ない
パスタのコーナーでは、生麺に関する展示が圧倒的でありました

ソレと最も、人を集めていたのが様々な販促を紹介するブース
やっぱり、多くの方が集客には悩みがあるのだと再認識
ワタシも、そこを中心に情報収集いたしました


DSC_8833-1.JPG
会場に向かう前にちょっと腹ごしらえ
グランモール公園にあるイタリアン「旬」でランチといたしましょう
イタリアンのランチと言えばパスタってのが王道なのでしょうが、こちらのお店ではハンバーグに力を入れてらっしゃるようで…


DSC_8835-1.JPG
お店に着いたのが、13:00過ぎ
お昼の忙しさも落ち着いたようで、お客さまも疎らでありました

店内の雰囲気はまずまずで、落ち着いてごはんがいただけそうですね
接客していただいた方の笑顔もステキで、感じが良いものでした


DSC_8836-1.JPG
Wハンバーグって商品に魅せられて、ソレを注文 ハンバーグ好きには堪りません

和風おろしとゴマダレがそれぞれに掛けられていて、たくさんハンバーグをいただいても飽きないように工夫されていますね

ハンバーグそのものは、合挽きミンチをよーく練ってパン粉をたっぷり加えた、しっとりしたもの
ジューシーってモノではありませんでした
お値段がお値段ですから、贅沢は言えませんが…

問題なのはごはん
これは致命的であります
ちょっと遅い時間に伺ったからでしょうか、一部乾燥したようなところがあって、ジャーの香りが付いてしまったモノが出てまいりました
どんなにハンバーグが美味しいのであったとしても、これがダメだったら、美味しい食事とは言えませんからね

そしてもう一つ
ハンバーグの付け合せが茹でモヤシ
そして、小鉢がモヤシのおひたし
これは、ダメでしょう
いかにもヤッツケって感じで、ガッカリであります

さらにもう一つ
せっかくある中庭が、全く手入れされてなくて荒れ放題
しかも、お店からの不要物が放置されていたりして…
もったいないなぁ



【イタリア厨房 旬】
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3 グランモール公園内クロスパティオ
045-680-0478


by gurumeblog | 2010-10-19 23:46 | 神奈川県
<< JR阿波富田駅:「そば蔵」  ... みなとみらい線日本大通り駅:「... >>