人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

みなとみらい線馬車道駅:「bills」   広々とした空間でいただく世界一のスクランブルエッグ

DSC_8927-a.JPG

スカッと晴渡った朝
こんな朝にジッとしていてはもったいないと海までお散歩
光を浴びて、キラキラと輝く水面がとってもキレイでありました

赤レンガ倉庫では、「タイフェスティバル in 横浜」なるイベントが行われていて、美味しそうな香りが拡がっていました



DSC_8921-1.JPG
その香りにも惹かれましたが、今日の気分はコチラ 
世界一のスクランブルエッグと称される「bills」 今日のように透き通るような朝日が似合うレストランなのであります

予想通り、席待ちのお客さまが列を作っていましたが、開店と同時に入られたのであろうお客さまが退店されるタイミングと重なったため、それほど待つことなく席に着くことができました


DSC_8926-1.JPG
コチラがそのスクランブルエッグ
有精卵を使って・・・ 素材の味を味わっていただきたいから・・・ 塩と胡椒をお好みで・・・
などと説明をいただきましたが、失礼ながらこれが世界一? ってモノでありました
昔、七里ヶ浜のお店でいただいたときの感動は、全くありませんね
やっぱり、だんだん馴れてきて、一皿一皿を丁寧に仕上げる気持ちが薄れているのでしょうね
とっても残念であります


DSC_8928-1.JPG
赤レンガ倉庫店限定のベリーベリーパンケーキ
生地の中にも、外にもブルーベリーや苺がいっぱい
ちょっと季節はずれのため、苺は酸っぱかったようですが・・・

リコッタチーズも入っていて、ふんわりとした食感が美味しいパンケーキであります
ふんわりしているとは言え、3枚というボリューム
朝食にはちょっと重いかも・・・ なんて言いながらも、その美味しさにペロリと完食ですね



DSC_8922-1.JPG
広々とした店内とテラス席
天気が良い休日、開放感ある雰囲気の中で朝食なんて姿がとっても似合いますね

開店当日にもお邪魔したのですが、そのときに不満を感じた接客は素晴らしく改善されていて、ココ最近では一番心地良いと思えるほど素晴らしい接客に変わってました

日常的な朝食にコチラのお値段は払えませんが、たま~~~~の贅沢には良いでしょう
次回からはパンケーキ目当てで・・・



【bills】
神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館1F
045-650-1266



by gurumeblog | 2010-10-23 23:52 | 神奈川県
<< 京急黄金町駅:「じゃのめや」 ... 京急羽田空港国際線ターミナル駅... >>