人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

JR平塚駅:「キャラウエイ」     お話好きな店主が楽しいカレーショップ

DSC_8991-a.JPG

立地診断の仕事で平塚へ
駅前とは言え、そこは南口
通りに面して農協ビルと事務所的な事業所が数軒あって、その周りをマンションが取り囲むって環境
飲食店の数は少ないけども、お客さまの数も期待できないトコロでありました
北口へ移動し、商店街をテクテクと歩いて周辺の調査をしながら、ランチをいただくお店を探すとしましょう


DSC_8982-1.JPG DSC_8987-1.JPG
商店街を抜けたプラザ通りってところにある小さなお店
マッチ箱のようなその佇まいは、可愛いと言う言葉がピッタリですね

店内は、4名掛けのテーブルが2つとカウンターが6席
店主の女性が一人で頑張ってます


DSC_8989-1.JPG
いただいたのは唐揚げカレー
揚げた唐揚げをカレーと一緒に煮込んでいるとは想像しませんでしたね

コチラのカレー、実に独創的であります
つなぎを使っているようには思えないのですが、ルーを使ったカレーのようにドロッとしているのです
かなり手間隙を掛け、野菜などをじっくり煮込んでいるってことなのでしょうね


DSC_8985-1.JPG
ランチセットについてくるサラダ
これにはちょっと驚かされました まさかこんなにたくさんの野菜が使われているとは・・・
イタリアンやフレンチでも、こんなセットサラダは出てきませんよ

カレーの辛味を抑えるような、酸味が効いたドレッシング
これもなかなか、美味しいドレッシングですね


いわゆるお昼の時間は市場調査ってことで物件周辺の人の流れを見ていたため、コチラへお邪魔したのは13:00過ぎ
先客の残り一組の女性2人組がお店を出られたため、店主と色んな話ができて楽しかったですよ
美味しいだけでなく、人とのふれあいが顧客を創造するんですよね


DSC_8997-1.JPG
ポテト用の粉が出来たとサンプルが届いたので、マクドナルドさんで塩抜きのポテトをもらい塗してみました
思った以上にキレイな色が出てますし、味もしっかりしてますね
これなら商品化の日も近いなぁ
興味がある方はご一報を・・・



【カレー&スパゲティ キャラウェイ】
神奈川県平塚市錦町1-16
0463-24-6191


by gurumeblog | 2010-10-27 23:11 | 神奈川県
<< JR港南台駅:「カウベル」  ... みなとみらい線日本大通り駅:「... >>