人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

みなとみらい線馬車道駅:「清香楼」    極上ではないけど、期待を裏切らない美味しさ

DSC_9059-a.JPG

台風一過とはいかず、スッキリしない天気の日曜日
友人と一緒に、最近お気に入りの中華料理屋さん「清香楼」さんへ
なんと言ってもお手ごろな価格で、盛が良いことがありがたいお店であります

福富町の2店が近いのでありますが、混みあってるだろうからと関内のお店へ
オフィスの街である関内は、週末は閑散としていますので…



DSC_9053-1.JPG
コチラで餃子をいただくのは初めてであります
特に避けていたわけではないのですが、料理のボリュームがたっぷりですので、一人での食事だとソコまでたどり着けなかったんですよね

美味しい餃子を提供しようと思ったら冷凍をしないこと
それが基本なのでありましょうが、実践しているお店が意外にも少ないのです
王将の餃子が美味しいのも、作り立てを売っているからですよね

コチラの餃子は、もちろん冷凍なんかしてませんよ
だから、モッチモチの皮が、たっぷりの肉汁を閉じこめていますよ


DSC_9062-1.JPG DSC_9065-1.JPG
〆にいただいたのが肉焼そばは麺がしっかりと焼かれたモノ
かりっとした食感と、たっぷりの具材の熱でしんなりとした食感とをいただくことができます

青梗菜や玉ねぎなど、たっぷりの野菜を使ってますから、その旨味も出ていて、結構サッパリとしているのも美味しさのポイントですね


美味しいものをあれこれと、お腹一杯にいただくことが出来る満足感
人間、一生のうちに食べる回数は限られているのですから、一回一回の食事を大切にしたいものですね



【清香楼】
神奈川県横浜市中区相生町4-65-2
045-633-2999


by gurumeblog | 2010-10-31 23:25 | 神奈川県
<< JR渋谷駅;「パンチョ」   ... ブルーライン伊勢佐木長者町:「... >>