人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

みなとみらい線馬車道駅:「鐵」      美味しいソースなんだけど、ちょっとボリュームが足りないかな

DSC_9303-a.JPG

お昼、ちょっと前から気になっていたお店へ行ってみることにする
テクテクと伊勢佐木モールを抜けて馬車道通り 関内ホールやリッチモンドホテルがある交差点
ソコで見つけたコチラのお店のA看板に書かれたランチメニューが魅力的であったのです。

黒毛和牛のハンバーグであるとか、A5ランクのお肉のステーキであるとか・・・
更には、ホルモンの鉄板焼であるとか・・・
あー ガマンできません


DSC_9299-1.JPG
交差点の角にある中華料理屋さんの2Fを見上げるとお店の存在が認識できます
が・・・
入り口はどこなんだろう???
と、キョロキョロしていてようやく見つけた狭い階段
上り口の脇に小さな看板が出ていました


DSC_9302-1.JPG
お昼のオーダーストップ間際にお邪魔したため、他のお客様はいらっしゃいませんし、お店の方は夜の準備に励んでおられます
大丈夫かなぁと恐る恐る聞いてみると笑顔で「どうぞ」と迎えてくれました

店内はそれほど広くなくて、9人座れる長いカウンターと4人で座れるテーブルが3つほどですが、ちょっと良い雰囲気のお店でありますね


DSC_9304-1.JPG
初見のお店でありますから、様子見ってことで和風ステーキをいただいてみたのですが・・・
120gほどでありましょうか 想像よりもかなり小さなステーキがやってまいりました
大きな丼と小さなステーキ ちょっと笑えます

お肉そのものはお値段ナリって言うトコでありましょうが、ソースはなかなかの美味しさです
それほど上等でないお肉を、このソースが上手くカバーしていて、ご飯に良く合うモノに仕上げてあります
おかげで、大きな丼に入ったご飯を最後の一粒までキレイにいただいちゃました

激化するランチ戦争
それに勝ち残るのは、ちょっと難しいかな?
次回はホルモン焼をいただいてみましょう



【鉄板Diner 鐵】
神奈川県横浜市中区住吉町5-51 馬車道会館ビル2F
045-309-9343


by gurumeblog | 2010-11-12 19:04 | 神奈川県
<< ブルーライン伊勢佐木長者町駅:... 江ノ電長谷駅:「甲羅鎌倉店」 ... >>