人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

京急日ノ出町駅:「すし元」       見た目はがっかり、でも人肌のシャリが最高に美味

DSC_9330-a.JPG

う~ん 和食店のサービスマニュアルは難しい
襖の開け閉てであるとか、膝行膝退であるとか・・・
日頃の生活では、ありえないようなものばかりでちょっと疲れる


DSC_9328-1.JPG
お昼は“すし元”
海鮮丼や鉄火丼が、とってもお値打ちでお気に入りなお店であります
今日は何をいただこうかなぁ~なんて考えながら


DSC_9329-1.JPG
前回、選択を迷った「イクラ醤油漬けバラちらし」
今日は、ソレをいただくことにいたしましょう。

イクラの醤油漬け・・・
あのプチプチした食感に、ちょっと甘い醤油の香り 好きなんですよね~ 
そんなイクラが丼ぶり一面に広がって・・・
などと想像していただけに、出てきたモノを見てちょっとがっかり

玉子ときゅうりがゴロゴロしていて、その下に干ぴょうやガリ
大好きなイクラは、パラパラっとあるだけ
普通のお店なら、こんなもんだろうと思うところでありますが、鉄火丼があまりにも凄かっただけに期待が大きく膨らみ過ぎてたんでしょうね

見た目では期待を裏切られる結果になりましたが、そのお味は納得のモノ
人肌のシャリ、その風味もしっかりしていますね

ランチ終了のぎりぎりにお邪魔しましたので、夜の準備も始まってまして・・・
お勧めに一品料理を黒板に書き入れる女将さん
夜にも伺ってみたいですね



【すし元】
神奈川県横浜市中区長者町8-125
045-251-0215


by gurumeblog | 2010-11-16 22:02 | 神奈川県
<< バンコク:「COCA REST... 都営三田線春日駅:「せんごく」... >>