人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

JR関内駅:「松かど」     胃袋と疲れた身体に優しいお出汁の香り

DSC_9640-a.JPG

AM5:00に4日間お世話になったホテルをチェックアウトして空港へ

鉄道や地下鉄などの整備が遅れるバンコクでは、車が主要な交通手段でありまして、その渋滞は凄まじいモノなのですが、さすがにこの時間はガラガラですね
ビュンビュンと高速を飛ばして、30分足らずで空港に到着することができました
お陰でフライトまでの間、ちょっとゆっくりすることが出来、バーガーキングで朝食をいただいた後、スターバックスでコーヒータイム

8:10フライト
帰りは追い風のため、雪よりも1時間位早く、6時間で成田へ着くようですね


DSC_9638-1.JPG
成田へ着いたのが16:00
その後出国手続きやらなんやらで、17:16発の成田エクスプレス乗車
関内への到着は19:00であります

機内サービスの食事もいただいたのですが、この頃にはお腹がペコペコ
さて、何をいただくことにしましょうか・・・
スッキリとした出汁の香りが美味しい、うどんが食べようと「おおぎ」さんへ向かったのですが店休日 そう、今日は日曜日だったのですね
気を取り直し、ご近所の「松かど」さんへ


DSC_9639-1.JPG
関西風梅わかめうどんであります
済んだ出汁の甘みと梅の酸っぱさが美味しい、関西を代表するうどんの一つですね
旅で疲れた身体に、とっても優しく吸収される
そんな気がするおうどんに、胃袋も心もホッといたしました

今夜は軽く済ませて、早寝するといたしましょう



【そば処 松かど】
神奈川県横浜市中区羽衣町2-6-7
045-251-8919


by gurumeblog | 2010-11-21 21:16 | 神奈川県
<< JR関内駅:「佐久良屋」   ... バンコク:「シャンガリア」  ... >>