人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

みなとみらい線日本大通り駅:「美幌食堂」     北海道に味覚をミニ丼3品膳で堪能するランチ

DSC_9771-a.JPG

午前中に打ち合わせを終えたのが12:00をちょっと回った頃
街には、既にオフィスから大量のビジネスパーソンが流れ出しているではないか・・・
これは早くお店に避難しなければランチ難民になってしまいそうなので、打ち合わせていたところから最も近いお店に入ることにした


DSC_9775-1.JPG
しかしそれは、嫌々ではなく、打ち合わせに入る前から、今日のお昼はココにしようかなと考えていたお店であります

通りに面したところで、一生懸命にお弁当を売っています
実はこのお店入り口が大きな通りに面していた無いのですが、角でお弁当を売ることで賑わいが増し、お客さまの注目を集め、店内への誘引にもなっているのであります
まさに一石二鳥とはこのことでありましょう


DSC_9773-1.JPG
こちらは比較的女性のお客さまが多いようですね
やはり、北海道ってトコロの魅力が女性を惹きつけるのでしょうか?
店内もなかなか居心地が良い空間に仕上がってますので、その影響も大きいのかもしれませんが・・・


DSC_9772-1.JPG
これまでにも数回お邪魔したことがあるこちらのお店、今日は何をいただこうかな?
ってことで選んだのが、ミニ丼3品膳
こちらの内容は日替わりであるようで、今日は帯広名物の豚丼、スルメイカを使ったイカ丼、そしてオホーツクサーモンの鮭丼であります
イカ丼は、コリコリとした食感が楽しく、イカの甘みが堪能できるモノ、そして豚丼は、濃そうに見えてもスッキリとした甘みのタレと炭火の香りが美味しいモノ

思った以上にご飯の量が多く残してしまいましたが、プチ贅沢感を味わうことが出来ました


帰る頃には10人ほどの待ち客までいて、まだまだ人気衰えずって感じですね
HPを見ますとFC展開まで始めたようですが、お店が増えてツマンナイお店にならないことを願います。


【オホーツク美幌食堂】
神奈川県横浜市中区南仲通1-13 RKプラザ横浜関内1F
045-224-6823


by gurumeblog | 2010-12-09 23:15 | 神奈川県
<< JR桜木町駅:「浜龍」    ... 京急日ノ出町駅:「あい川」  ... >>