人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

JR桜木町駅:「浜龍」     開店から半年、初めてお邪魔したお店で肉団子

DSC_9786-a.JPG

目当てとしていたお店がお休みでありましたので、以前から気になっていたお店へ向かいます
かつて、ウェンディーズがあった「ちぇるる野毛」の1Fに、この夏頃に開店した中華料理のお店であります


DSC_9779-1.JPG
ファミレスっぽいお店で、あまり美味しさ感が伝わってこないってことで、これまで敬遠してたんですけどね

メニューを見ると、あの餃子の王将をリスペクトしたような感じ
餃子200円ってのは魅力でありますね


DSC_9781-1.JPG
そんなメニューの中で目を惹いたのが肉団子
表面がパリッと揚げ固められていて、トロミが美味しい甘酢が掛かってて・・・
あ~ 想像しただけでヨダレが・・・

出てきたものは、想像とは少し違って、プニュッと柔らかいのもでありましたが、甘酢のトロミは合格でありますね

ハーフラーメン+餃子のセットに釣られて、ご飯セットを止めたことを少し後悔
この甘酢をご飯に乗せると、凄く美味しかっただろうなぁ


まぁ、格別美味しいお店ってことじゃないですが、お腹を満たすには十分に使えるお店でありますね
王将は激混みで、なかなかは入れませんから・・・




【野毛の中華食堂 濱龍】
神奈川県横浜市中区野毛町3-160-4 ちぇるる野毛ショッピングセンター1F
045-252-8029


by gurumeblog | 2010-12-10 23:36 | 神奈川県
<< 大江戸線築地市場駅:「小田保」... みなとみらい線日本大通り駅:「... >>