人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

みなとみらい線日本大通り駅:「青蓮」   ツルンとしていてプルンした食感が美味しいフカヒレ

DSC_0315-a.JPG

中華料理店を開業したいって人がいて、その開業をプロデュースするお仕事が欲しくって・・・
提案書を作る前の事前調査&資料収集ってことで中華ランチ
開店当時に伺って感動した「青蓮」さんへ再訪して参りました



DSC_0302-1.JPG
こちらのお店は、野菜をたっぷりと使い化学調味料を一切使ってないという、健康がテーマの中華料理店であります
店内は落ち着いた雰囲気だし、テーブルもたくさんあって、その間隔もゆったりしていて寛げますね
コレなら女性一人でも大丈夫でしょうし、女子会なんて需要にも対応しそうですね

そう言えば独身女性を対象にしたアンケートで、女子会に参加したことがある人は78%
そして、そのうち58%の人が、合コンなどの異性が混じった会よりも楽しいと答えているそうです。
女子会ってマーケット、これからも広がりそうですね


DSC_0313-1.JPG
野菜を使った炒め物のランチや、ヘルシーなお粥のランチなんかも充実していて、何をいただこうかと迷いながらメニューを眺めていたらコレを発見
「ふかひれあんかけ炒飯」
コラーゲンたっぷり、そして話題のコンドロイチンが豊富な美容と健康の食材“フカヒレ”であります

結構ボリュームがある炒飯にたっぷりと掛けられたフカヒレ
ツルンとしていて、プルンとしている
そんな食感がとっても美味しくいただきました

プルンと言えば、添えられたスープはなんとワンタンスープでありました
少し小ぶりではありますが、美味しいワンタンが3つも入っていて、これもまた幸せ気分であります


DSC_0316-1.JPG
オフィス街にありながら13:30を回っても客足が途絶えませんし、中華でありながら女性比率が高いことに驚かさせます
「これからの飲食店のテーマは野菜と健康である」なんてことを垣間見ることが出来るお店ですね 


スタッフの小姐もテキパキと働き、笑顔がいっぱいの可愛い子たち
店舗のステキだし、料理も美味しい、さらにスタッフもステキだからこその繁盛店
しっかりと勉強しなければ・・・



【健康中華庵 青蓮】
神奈川県横浜市中区本町1-7 東ビル1F
045-681-5382


by gurumeblog | 2011-01-20 20:08 | 神奈川県
<< 千代田線赤坂駅:「利久」   ... 有楽町線東池袋駅:「もうやんカ... >>