人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

みなとみらい線日本大通り駅:「オージャルダンドゥペリー」    ステキなカフェで寛ぐ休日の午後

DSC_0813-a.JPG

昨日とは打って変わって肌寒い日
とは言え、透き通った青空に誘われてお散歩に出掛ける

テクテクと海に向かって歩いた開港広場
今は開港資料館となっている英国総領事館だったトコロ
広々としていて、こんな日には気持ちが良い場所であります


DSC_0805-1.JPG DSC_0815-1.JPG
そんな資料館の敷地にあるカフェ“オージャルダンドゥペリー”
資料館の看板には喫茶室と書かれていますが・・・
開港広場に面した東門側にお店があって、パラソル席が置かれてますのでわかりやすいかと思います

領事館当時は守衛室として使われていたトコロらしいのですが、想像も出来ないほど広々とした立派な建物にビックリ
領事館って凄いところなんですね


DSC_0810-1.JPG
公の施設にある喫茶室って言うのは、無機質な店内で、お役人のようなオジサマがやる気の無さを全面に出しているトコロが多いのですがココは違います

白を基調とした店内には清潔感が感じられ、笑顔で接してくれるスタッフの方には親近感を感じることが出来ますので、休日の午後などにのんびりと過ごすには最適なお店であります


DSC_0812-1.JPG
ふたりのスタッフでやってますので手が込んだ料理メニューはありませんが、サンドイッチ的なメニューがしっかりしていて、軽食をいただくトコロとしては問題はありません

クロックムッシュをいただきましたが、ハムとチーズをサンドしたトーストの上に、更にチーズが乗せられ、それをオーブンで焼いたものでありました
焼けたチーズの香ばしさって、本当に美味しいですね


お店の前にあるシンボル的な大きな落葉樹
今は葉っぱが一枚も無く、ちょっと寒々しさを感じますが、もう少し暖かくなったらステキな緑の葉を纏い、一層ステキな雰囲気を演出してくれることでしょう

自宅から程よい散歩道
ステキなカフェと出会えました
きっとこれらかもお世話になることでしょう



【Au jardin de Perry】
神奈川県横浜市中区日本大通3
045-662-8345


by gurumeblog | 2011-02-26 21:21 | 神奈川県
<< みなとみらい線馬車道駅:「瀬里... みなとみらい線日本大通り駅:「... >>