人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

名鉄三河線重原駅:「焼肉や大善」    名物の銘柄牛盛合わせは驚きであります

L1000079-a.JPG

お肉屋さんが経営している焼肉屋さん
そんなお店はどこにでもあるのでしょうが、ちょっと面白いお店があると言うので気になっていた
いつかきっとお邪魔してみなければと思っていたところに、そのチャンスがこんなに早く来ようとは・・・


L1000062-1.JPG L1000063-1.JPG
もっと贅沢なお店を想像していたのだけど、意外にもシンプルな店作りにちょっとビックリ
とは言え、玄関を入った途端に目にしたショーケースに飾られたお肉は圧巻であります

飛騨牛や松阪牛など銘柄牛がすらりと並べられ、その刺しが入ったピンク色は見事なモノばかり
こんな美味しいお肉がこれからいただけるのかと思うと、嫌でも期待が高まりますね


L1000072-1.JPG L1000074-1.JPG
先ずは素材の美しい色が見事なキムチとナムル
驚いたのはトマトのナムル
これまでに一度もお目にかかったことの無いモノでありました
きれいに湯剥きされていてとっても食べやすかったですよ


L1000079-1.JPG
コチラの名物である“大将おまかせブランド牛盛り合わせ”をいただきます
なんと、一皿105,000円のモノもありましたよ 15人分ほどあるようですが・・・

飛騨牛のクラシタ、宮崎牛のヒレ、前沢牛のサーロイン、松阪牛のハラミ、近江牛のイチボなどなど
これは素晴らしいとしか言いようがありませんね
15mmほどの厚みがあるサーロインやヒレはステーキでいただきたいくらいですね
しかし、いくら取られるかは恐ろしいコトでありますが・・・
クラシタやイチボは表面を炙るように焼き、とろけるような食感と甘みは至極の幸せであります


L1000085-1.JPG
そしてホルモンの盛り合わせ
この丸腸も素晴らしいですね
ぎっしりと脂が詰まっていて、体には悪そうですが、このプチュっと弾ける美味しさは病み付きですね
すべて和牛のホルモン
やっぱり甘みが違いますね


贅沢なモノばかりいただきましたが、お気軽な680円のカルビから揃ってますので、そのときの動機にあわせて使い分けることも出来ますし、面白いお店があるからと、知人を連れてくると感動されること間違いないでしょう

肉屋だから安くお肉を提供できるってことだけでなくて、肉屋だからこそ仕入れられる銘柄牛がいただける珍しいお店でありました




【焼肉や大善】
愛知県知立市上重原2-26
0556-82-8337


by gurumeblog | 2011-02-28 22:08 | 愛知県
<< 桜通線国際センター駅:「ステー... みなとみらい線馬車道駅:「瀬里... >>