人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

JR横浜駅:「海華月本店」     この界隈には珍しく大人が楽しめる落ち着いた居酒屋

DSC_0842-a.JPG

夕方から会食の予定があったため、打合わせ終了後、とんぼ返りであります
会食は、横浜の鶴屋町
横浜駅から程近く便利なところなのでありますが、若者が多く集まる場所でもありまして、その雑多の雰囲気が好きになれないトコロなのであります


DSC_0841-1.JPG
そんな雑多からちょっと奥まった場所にある「海華月」さんが今日の会場であります
居酒屋チェーンやカラオケの呼び込みを振り切り、ようやくたどり着きました
お店は、厨房を囲むカウンター席と、奥には座敷席があり、落ち着いた雰囲気でまさに大人の隠れ家
やっとホッとできた そんな感じでありますね


DSC_0852-1.JPG
出汁巻玉子
先日も他でいただいたのでありますが、やっぱりコレは欠かすわけにはいきません
なんと言っても大好物でありますから・・・

あまりにも上等な出汁巻をいただいた後でありますので、どうしても見劣りしてしまいますが、こちらもふっくらと巻き上げた、お出汁たっぷりのモノでありましたよ


DSC_0845-1.JPG
お刺身は3種
マグロ、タコ、ひらめでありました
コリコリとしたひらめ 淡白なモノでありますが、ちょっと多めにわさびを付けてツーンとした風味と一緒に美味しくいただきましたよ


DSC_0856-1.JPG
豚の角煮なのでありますが、コチラではお野菜と一緒に煮込まれて提供されます
枝豆やヤングコーンなどなど、たくさんのお野菜が美味しいですね
しかし・・・
夏が旬の枝豆やヤングコーンがなぜ今? 
トロトロに煮込まれた角煮はとっても美味しいものなのですが、季節感が無いってことが、ちょっと残念ですね



ちょっと憎まれ口を行っちゃいましたが、こちらの接客はなかなかですよ
とにかく笑顔で接してくれるし、マニュアルにとらわれない自然な会話ができるスタッフが揃ってますね
横浜の鶴屋町にこんなお店があるとは・・・
何かの機会のために、ブックマークしておくと良いお店でありましょう



【海華月本店】
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-8 岡田屋鶴屋町ビル1F
045-320-2652


by gurumeblog | 2011-03-07 23:19 | 神奈川県
<< JR関内駅:「敦煌」     ... みなとみらい線馬車道駅:「味奈... >>