人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

市営地下鉄阪東橋駅:「ぽえむ」    一杯ずつ丁寧に入れるドリップコーヒーは本物です

DSC_1327-a.JPG

昨日の雨が嘘のように晴れ渡った散歩日和
日ノ出町から黄金町辺りまで大岡川沿いをテクテクと歩いてみるが、葉桜になってしまった桜には誰一人として関心を持つ人はいないようで閑散としてましたね


DSC_1322-1.JPG
伊勢佐木商店街へと戻り、午後のひと時を喫茶店でのんびりと過ごすことにいたしましょう
って、ことで「ぽえむ」さん
一杯ずつドリップで出してくれる本格的なコーヒーがウリなんですよね
苦味が少なく、香り高いコーヒーに、心が癒されますよ


DSC_1326-1.JPG
小腹が空いていたのでサンドイッチ
ハムサンドや玉子サンドなど、いくつかの種類があるのだけど、トーストしたタイプはコレだけ
その名も“オリジナル焼きサンド”であります

薄焼き玉子に、レタスとトマト
そして、メインとなるのがスパムでありましょうか、ちょっと塩味が効いたソーセージ系のモノが挟まれています
その塩味が、とっても良い感じで全体をまとめているって言うか、バランスが取れてて美味しいんですよ
コレはちょっとはまりそうな予感がしますね


DSC_1328-1.JPG
棚に飾られていた、小さなコーヒーカップ?
なかなかお洒落なモノでありまして、欲しくなっちゃいました
お店で売っててくれると買っちゃうのになぁ



実は「ぽえむ」ってお店、知る人ぞ知るフランチャイズ店なんですよね
フランチャイズって言っても、暖簾を使うことと、コーヒー豆の供給程度のようですけどね
この看板をどこかで見つけたら入ってみてくださいね
美味しいコーヒーがいただけると思いますから…




【COFFEE HOUSE POEM】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-130
045-242-8964


by gurumeblog | 2011-04-24 23:00 | 神奈川県
<< 市営地下鉄ブルーライン伊勢佐木... 京急本線日ノ出町駅:「清香楼」... >>