人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

横浜市営地下鉄ブルーライン伊勢佐木長者町駅:「かつ半」 飽きない老舗の味 豚ロースのしょうが焼き

L1000428-a.JPG

日曜日
オフィスの街である関内はほとんどのお店が閉っているし、伊勢佐木町で開いているのはチェーン店ばかりだったりして、どこで何をいただくかを最も悩む日なのであります
昨日のテレビで、大手ファミレス4社の人気商品が紹介されていましたので、それをいただきに行ってみようかとも思いましたが、昨日の今日じゃ混んでるかも・・・ ってことで、それは後日にいたしましょう
バーミヤンの坦々麺やサイゼリアのミラノ風ドリアにとっても惹かれているワタシであります


L1000421-1.JPG
そんな中、木曜日を定休としているこちらのお店が重宝するのでありまして、ちょくちょくとお邪魔している「かつ半」さん
程よいお値段で美味しいカツを提供してくれる、ありがたいお店でもあります
しかも、中抜けの時間も無く、お腹が空いたときにフラッと入れるトコロもうれしいことであります


L1000423-1.JPG
こちらのお店ではいつも“しょうが焼き”をいただいているのですが、よく飽きないモノだと、自分でも感心するほど・・・
それだけ、ワタシの好みにピッタリってことなのでしょうね

強火でカリッと焼かれた豚ロース
それにジンジャーソースが程よく絡んで、ご飯との相性が抜群だし、とんかつソースとキャベツの相性も最高なのであります
フルーツをたっぷりと加えたソースだけに野菜との相性が良いのでしょうかね?

汁はいつも蜆の味噌汁
疲れた身体に優しいって言うか、なにかほんとに体に良いモノをいただいているって気がするんですよね


今日もご飯とキャベツをお替りして、野菜不足も解消?
シャキッと瑞々しいキャベツは美味しいですね



【かつ半】
神奈川県横浜市中区長者町6-94
045-261-4588


by gurumeblog | 2011-05-15 19:27 | 神奈川県
<< JR東海道線新橋駅:「おか田」... 京急本線黄金町駅:「じゃのめや... >>