人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

JR横浜駅:「ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー」   女性比率90%? 肉食女子が集まるダイナーでランチ

DSC_2188-a.JPG

打合わせの前にルミネでランチ ルミネのレストラン街に来るのはとっても久しぶりのことであります
ちょうど1年前にレストラン街が改装されていて、気にはなっていたのですがなかなかチャンスが無かったんですよね

5Fにあった有隣堂が6Fへ移動し、レストラン街としてのスペースは小さくなった分、小規模の店舗で専門店らしさをもったテナントがリーシングされているようですね
横浜駅周辺のレストラン街では一番魅力的に仕上がっていると感じますね


DSC_2178-1.JPG
そんな中の1軒に、ダイナーがあるではないですか
桜木町のダイナーが契約期間終了ってコトで間もなく閉店するため、どこか良いお店がないモノかと探していたんですよね

お昼のピークをずらそうと13:30に伺ってみたのですがタイミング悪く満席
先客である4人娘に続く、2組目の待ち客となります
2組目ですから大した待ち時間ではないだろうと高を括っていたのですが、しっかりと30分も待たされちゃいました


DSC_2180-1.JPG
待っている途中に「お席に御案内したあと、お料理を待たせることなく提供させていただきたいので・・・」と、注文を聞いてくだ去っていたので、料理は席に着いた後5分で出てきましたよ
なかなか気が利いたことやるじゃないですか・・・


DSC_2185-1.JPG
ランチのメニューから選んだオリジナルバーガープレート
こちらは毎日内容が替わるようで、今日はベーコンとチーズのサルサソースであります

分厚いパティにたっぷりの野菜 バンズも結構厚めでありますので、コレを重ねると有に10cmを超える厚みになりますね
ピリッと辛味が効いたハラペーニョのピクルスがアクセントになっていて、かなり美味しいバーガーでありましたよ

肉汁たっぷりでジューシーなパティ
日本のバーガーにはこのタイプを提供するお店が多いのですが、バンズが肉汁を含んでしまってベチャベチャになってしまうんですよね
ワタシ的には、肉汁が出ないアメリカンなバーガーの方が好みではあるのですけど・・・



こちらのお店、ルミネにあるってことも要因の一つなのでしょうが、とにかく女性客が多いお店でありますね
美味しくはあるけども、かなりボリューミーで食べ辛さも感じる そんなバーガーを目的にやってくる肉食女子たち
女性同士だったら、大きなお口を開けて頬張るってことも恥ずかしくはないってことなのでしょうね

それだけに滞席の時間も長く、待ち時間30分も頷けますね




大変お待たせしてます とか、注文を先に聞いてくれたりとか、何かと気を使ってくれるのですが、その口調が、マニュアルの棒読みで気持ちが伝わらない接客
コレにはちょっとがっかりさせられますね
決められた言葉しか離せないロボットのような人から感謝の言葉を言われてもうれしくありませんし、逆に不快感さえ感じてしまいます
何とか改善して欲しいものでありますが・・・



【Village Vanguard DINER】
神奈川県横浜市西区高島2-16-1 横浜ルミネ6F
045-444-1255


by gurumeblog | 2011-07-07 23:36 | 神奈川県
<< 横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅... 横浜市営地下鉄ブルーライン伊勢... >>